湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

今年こそ! 大河ドラマ

平清盛以降、「八重の桜」も「軍師官兵衛」も「花燃ゆ」も第一話は見てるんですが、なんとなく見るのをやめてしまっています。
2016年の大河ドラマは「真田丸」脚本は三谷幸喜氏という事で、(新選組!見てました)楽しみにしています。

先日録画しておいた第一話を見ました。あらかじめネットで好意的な意見を数多く見ていたから……ではないんですが、すごい特別にいい!という感想は無かったんですけど、あー、そうそう、大河ドラマってこんな感じだったよなーと、子供の頃見ていた記憶がよみがえりました。
なんか、「ふつう」(キムラ緑子風)でした。

セリフの中にちょいちょい「岩櫃城」(地元)とか出てくるので、紀行も楽しみです。