湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

SMAPの人気に今更驚くなど

解散報道からこっち、ネットでもTVでも騒然となっているSPAMですが、正直こんなに人気グループだったのか。と、驚いています。
最近皆揃って出ているのってSMAP×SMAPくらいですよね。基本フジテレビを見ない(ノイタミナは除く)人間なので、ドラマやバラエティにピンで出ているのを見ているせいで、グループという感じが(少なくとも嵐とかTOKIOとかに比べて)してませんでした。

事務所内の確執が~、とか、あっても、はあ、そうですか。と。
全員そろって引退、とかだったらもっと驚いたと思うんですが……。

自分の興味のある分野でたとえると、声優さんあたりは、けっこう独立して会社をおこしたり、フリーになっている人もおりますので、そういうもんかと思っていたら、事務所を出て独立って芸能界ではタブーみたいにあって、(声優も芸能界なんじゃなかろうか)ますますもって、はあ、そうですか。と。

SMAPそのものは特別好きでも嫌いでもないので(木村某氏だけ積極的に視界に入れないようにしているくらい)すげー人気者なのだなーと今更思いました。 ※ちなみに、スタジオジブリで木村某氏が声をあてている作品はフランス語吹き替え字幕版で見ています。英語版より声質が好みだったので。

うん、まあ、どうでもいいと日頃思っている人間が日記に書くくらいはセンセーショナルな出来事なのかなと。(事後の騒動も含めて)