湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ストロボ・エッジ見ました

夕食後、Rの法則まではEテレを見ているんですが、その後、特に見るものが無い時にWOWOWを見る事があります。数日、ディズニー映画を(途中からですが)見て、そのまま流れで「女子ーズ」と「ストロボ・エッジ」を見ました。

「女子ーズ」は、何かどこかで見たようなノリだな。特に司令官ちゃーるずがまんまヨシヒコの仏じゃん、と、思ったら、やっぱり福田雄一監督でした。女子ーズは(ちょっとだけ)映画館に行ってみてみたい気持ちもありましたが、「……うん、WOWOWでよかった、コレ」でした。

で、ストロボ・エッジは女子ーズほどには興味も無かったんですが、鑑賞用としてイケメンを愛でたい気持ちで見てみたら、案外良かったです。物語というより、ロケーションがよかったです。背景に横一列に打ち上がる花火はあれ、CGなんですかね?すごい絵だったんですけど……。

ラストの夕焼けもキレイでした。
あと、学校内の長回しでエキストラの人達の中を主人公達が通り抜けていくところとかもよかったかと。

桜の咲いている通学路から始まって、けっこうベタに学校内がこれでもか、と、出てくるので、おばさんはもう懐かしいなあ……とか思ってしまうのです。

まあ、女子校だったから、イケメン男子高校生とか身近にいなかったけどな!! 天文部の部室から隣の男子校を覗いているなどと噂されていましたが、やってないですよ!1回しか!
(遠いんですよ……かろうじて校舎と人影が確認できるレベルなんですよ……)

たまにはこういうのもいいかもしれんなーと思いますた。