湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

はじめての交通違反

今日は娘の小学校入学の日。

本来は入学式ネタを書くべきなんですが、ちょっと交通違反の方がインパクトが強く、(いまだに立ち直れない……)そっちを先に書いてしまおうかと思います。

入学式を終えて、いつものようにおばあちゃんを乗せて買い物に行った帰り。一時停止不停止でパトカーに呼び止められました。そこはわりとランダムに張っているところで、普段だったらちゃんと一時停止もしてたのですが、今日はどうもぼけっとしておりまして。
停まりそうな速度で徐行しつつ、左右から車が来ていないのは確認していたのですが、何しろ「停止」はしていなかったので……。

しかも最悪な事に、今日は財布を家に置き忘れていて(おばあちゃんにお金を借りるハメに……)免許も不携帯だったという……。

ゴールドだったのにいいいいいいいいいい!!!!!!

今まで違反が無かったという事で、免許不携帯については「警告」だったので減点はされなかったのですが、一時停止不停止についてはがっつり反則金も発生しております。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ。ショック!!!!!

でもこれから気をつけよう。

夫に話をしたら、まあ、人がケガしたりするような違反じゃなくてよかったよね……と。