湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

NTTのサポートが案外良かった

帰省する際にノートパソコンを持って行き忘れてしまって、毎日更新が止まってしまいました。あーれー。
スマホは持って行ってたんですが、あの小さい画面でちまちま文章を打つ気になれず、自宅に戻ってから思い出し更新です。

4月頭に妹から、ADSLモデムの電源が入らなくなったという連絡をもらっていて、NTTのサポートに連絡したらー。と、言っておったんですが、書類が古すぎて(2002年のもの)、どこに連絡するのが正しいのかわからず、(調べようにもネットに繋がらないし)結局帰省の時に私から電話しました。

ちょっと驚いたポイント

1)電話受付は24時間365日。(祝日は受けてないかと思った)
2)電話して、その日のうちに修理担当がやってきた。(2時間くらい?かな?)
3)電話回線の名義が祖父のままだった。(祖父が亡くなった頃、私12歳くらいだったんで、30年そのまま?)

NTT様なので、故障したモデムを郵送して交換とかやらされるかと思ったのですが、その日のうちに修理担当の人が持ってきてくれました。一応レンタル代の体で月々数百円ずつとっているだけの事はあります。

元々、群馬は落雷が多くて、ADSLのモデム故障も多いような気がしてたんですが、実家のADSLモデムさんは2002年から14年もがんばってくれていたようです。

これを機に光にしたら? とかも思いましたが、月額が上がっちゃうんでそのままに。妹は速度をそれほど要求してないし、弟はたまの帰省の時しか使わないんで。

今回、弟も同じ日に帰省してきてました。ネット直った? と、開口一番に聞くあたり、このネトゲ廃人め……と、少し思いました。
「ねーちゃんくるから大丈夫かと思った」
という事でしたが、お前だって一応プログラマーのはしくれではないかと思ったり。