湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

運動会終わるー

今回はおじいちゃんおばあちゃんが不参加だったんでラクでした。よそを見ていても思いますが、場所取りが大変だったりするおうちは、祖父母家族そろっているような場合なのだなー。やっぱりなーと。私と夫だけならちょっとした隙間でも大丈夫なので、(折りたたみいす二つ分置ければよいので)保育園の時よりラクだったくらいです。

最前列が撮影場所として確保されていて、自分の子供の学年の時にだけ前に出て撮影&観覧して、それ以外はぼけっとしてました。

というか、アルスラーン戦記読んでました。

娘の徒競走は安定の最下位でしたが、本人が気にしておらず、運動会を楽しみにしていたんでまあいっかと。

感心したのは5年生6年生で、競技の進行、放送等、ほとんど先生の手を借りずに生徒だけでやっているってのはすごいです。自分達の競技の練習だってあるのにー。