湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

模倣犯 見ました

おもしろかったです。

原作を読んだのがかなり前で、ディティールはけっこう忘れてるんですが、とにかく犯人に対してむかむかしてむかむかしてむかむかして最後にひっくり返すというのがキモだったと思うのです。

劇場版はそれがなかった。

なんか中居君の一人勝ちみたいな終わり方になってしまって、タイトルの「模倣犯」があまり響いてこないという状況だったんですね。(それでも劇場版はヒットしたというのだから不思議です……)

ドラマはそのあたりをちゃんとやってくれたのでよかった。

ポイントポイントで見せ場もあって、原作小説を再読したくなりました。あと杉村シリーズも新刊出てたんだよなー。

希望荘

希望荘