湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

12月になりました

娘のサッカー大会、七五三、凍結胚移植が終わってホッとしています。土曜にサッカー大会、日曜に七五三が何気にキツかったです。(金曜には病院もありましたしね)

七五三は写真だけ先に撮っておいて、お参りを11月後半にしました。神社はそれほど混雑してなかったんですが、お食事処がどこも予約が入っていて(日曜のお昼でしたしね……)、最終的には和食ファミレスに落ち着きました。もっと早く予約しておくべきであった……。

群馬の両親、妹と弟も来てくれて、久しぶりに両家族勢揃いしておりました。てっきり高速で来るものだと、インター近くの店にしたのに、行きも帰りも下道でした。(高速道路で高速が出せないという妹……。山道は得意なんですけどねー)

群馬からのお土産で忠治茶屋の焼きまんじゅうをもらいました。

yakimanju.jp

昔はこの手のお持ち帰り用って、いまいち再現度が低いというか、焼いて売ってあるやつにくらべて味が落ちる感じでしたが、フライパンでタレつけて焼いたら、こうばしくてかなり近い感じになりました。娘が喜んで、口の周りをべったべたにして食べておりました。