湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

聖闘士星矢がハリウッドで映画化されるらしい

eiga.com

メインキャスト変更やら、アニメ版続編やら、各種スピンオフを見ているので、なんかもう慣れたというか、いっそもう宝塚でやったっていいんじゃないかとすら思っています。あと最近流行の2.5次元ミュージカルとか? 既にSMAPがミュージカルにしてるか。見たこと無いけど。

3Dアニメーションで制作した劇場版の興行成績がいまいちだったらしいという話を聞いて以降、特に海外では評価されたという話も聞こえてきてないので(ハーロックは海外では好評だったという噂を聞きました)、勇気あるなあ。と。個人的にはLegend Of Sanctuary良かったと思ってるんですけどね。制作費用に天井があったんじゃないかなと思う部分はありましたけど(十二宮が全部出てないとか)。

大ヒットか大コケか、どっちにしてもまだまだ聖闘士星矢からは目が離せないという事ですかね……。(つか、セインティア翔のアニメっていつからなんだろう……個人的にはそっちの方が気になってますよ)

akiba-souken.com