湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

Wリーグ開幕戦見に行っちゃいました

f:id:yumotea:20191004235223j:plain

Bリーグは10月3日(木)でしたが、Wリーグは10月4日(金)から。
色々あって今日二試合目を見に行ってしまいました。

最初、あー、Wリーグ始まるんだー、蒲田だったら行けなくもないかなー、でも開幕戦はきっと混雑するだろうし、10月11日(金)の東京羽田VSトヨタ自動車の方に行かない? という事に。

娘の贔屓チームは実は三菱電機コアラーズ、ただし西のチームなので関東での開催があまり無いのです。(あっても神奈川で川崎とか横須賀、ちょっと遠い、まあ川崎と蒲田ならぶっちゃけそんなに離れていませんが……)

そんな感じで11日の試合を見に行くつもりだったのですが、10/3Bリーグのテレビ中継を見て、そっかー、開幕ゲームって色々イベントとかあるんだー。と。

実際チケット代も4日の方が少しですがお高いのです。
4日 大人3,000円、小中高1,500円
11日 大人2,000円、小中高800円
どちらも前売り、自由席の金額です。

選手視点のVR体験もあったりして、色々調べているうちにやっぱり開幕戦に行きたい!

という事で見に行ってきました。

試合についての詳細は省きますが、
JX-ENEOS 56 - 61 富士通
富士通の勝ち。
娘はサンフラワーズの応援を力いっぱいしていましたが、残念ながら。
でも最後まで逆転の目はありましたし、中々目の離せない試合でした。

茨城からだと片道1時間半くらいかかりまして、帰宅は23時過ぎてしまいましたが、娘は満足そうでした。
おこづかいも一気に使ってしまいましたし。

12月に千葉でも試合があるので、そちらにまた行きたいようです。(対戦カードがどっちも好きなチームなので)