湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

撮りためた番組を視聴する余裕ができてきました

撮ったのは随分前なのですが、『これは経費で落ちません』をやっと見始めて半分過ぎました。

原作小説も三巻くらいまでは読んだのですが、以降止まってしまっておりまして、ちょうど未読エリアに入ったあたりで、ええっ! あの人がこんな事になっているの?! と、原作の続きをどうしようか迷っているあたりです。

原作は、時折割り切れない部分を残していて、そこがリアルではあるんですが、どうもスッキリしないので読み進められなくなってしまったところもあり、これはドラマの方で改変しているのか、どうなんだ……という、さらにモヤモヤした状態に陥っています。

ドラマは話をわかりやすくする為なせいか、原作で「ちょっとこれは……」と、思っていた部分が削ぎ落とされているのと、キャスティングが絶妙で楽しめました。

『ウサギを追うな』のネタ元を出すのはダメだったのかしら……と、思ったり。

江口のりこさん演じる麻吹美華がすげーよかったです。
妙に発音のよい英単語とか、長身を活かした立ち居振る舞いとか。

真夕ちゃんは原作のイメージだともっとふわふわした感じだと思っていたんですが、伊藤沙莉さんのツッコミポジションな真夕ちゃんもよかったです。

次は年末に一挙放送をやっていた逃げ恥を見るんだー。