湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

性格が選手向きではないのかも……

今日コーチから、いつ頃から練習に復帰できそうですか?
と、直接尋ねられました。

4年生3年生がどんどん上手になっていて、チーム編成なども考えなくてはならないとか……。
(それは状況によっては外れなくてはならないって事なのかな……)

膝の痛みは現状はほぼ無くて、右腓骨筋の炎症を抑えるべく整骨院に通っているような状況。
月曜水曜整骨院で施術を受けましたが、練習には復帰できず。
理学療法士さんは練習は参加してもいいと言ってるんですが、本人が痛みが気になるので練習に参加していない状況です。

これが、負けず嫌いな子ならば少々の痛みは目をつぶって無理をしてでも練習復帰するんでしょうが、
そういう負けん気的なものが無いんですよねえ……。(さすが夫と私の娘と言うべきか)

今日など、練習が終わって帰宅してから何をしているのかと思いきや、団員募集のポスターを書いていたという……。

私もそうですが、娘はどっちかっつーと選手よりマネージャー向きです。

あるいは、5年生が二人で辞めようと思っても辞められない状況だから新規部員を集めようとしているのだとしたら、
それはそれで小学生離れしている思考の持ち主ですな……。

他の子は新しい子が入ってくる事にあまり積極的では無かったりするのですけれども。
娘は自分の背番号を守るよりチーム全体で人数が増えて欲しいと思っているのかもしれません。