湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

試合に出たい という飢餓感

一時期、もう試合出たくない などと言っていた娘ですが、ケガをして出場できないとなると、やっぱり出たいという気持ちが出てきたようです。
場面に応じて6年生卒業以降の新チームで出場する事もあって、そんな時、皆がどんどん上手になっていく様を見るのは歯がゆいようで。

そうかそうか、よかったよかった。と、思いつつ、最近娘がハマって見始めている「ハイキュー!!」(新シーズン放映直前でアマプラで1シーズンから見られるようになっているのです)の影響からか、バレーボールやってみたいな……などと言い出したり。

うわああああ!!

勝ちにこだわるところや、試合に出られない上級生の気持ちの落とし所とか、そういうところを見て欲しかったのですが、やっぱりそっちにいっちゃったかー!
まあ、バレーボールもおもしろいもんねー。(私も子供の頃はよく妹と風船バレーをやったものです)

誕生日祝いもハイキュー!!のコミックスとスラムダンクとどっちがいい?
で、結局ハイキュー!!にしてましたし。(全巻は無理なので、21巻まで、妹と母がお金を送ってくれました……)

楽しければどっちでもいいんですけどね。

今はケガを治してまず日曜日の市内大会に備えなくてはね。
(多分6年生とやる最後の『優勝』のかかった試合のはず……県大会地区予選は別として)