湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

蒼穹のファフナー

いきなり人がバンバン死ぬので驚き、フラグの立てっぷりがもうアレで見ていられない感じでした。
一期の最終回まで見て、RIGHT OF LEFTまで見ました。

蒼穹のファフナー 2004年
TVスペシャル RIGHT OF LEFT 2005年
劇場版 HEAVEN AND EARTH 2010年
TVシリーズ第2期 XEBECzwei(EXODUS) 2015年
OVA IGzwei(THE BEYOND) 2019年-2021年→未配信

ジークフリード・システムってところでやっと名前のモチーフが北欧神話だという事に気づきました。
よく考えたらファフナーがそもそもそうですよね。

敵が非人間的といいますかアフターエヴァンゲリオンな感じだな~と(エヴァンゲリオンTVシリーズは1995年)。
あとキャラクターデザインが平井久司さんなのですごくSEEDっぽいです。

見始めた時にはライジンオーみたいな感じかな、と、一瞬だけ思いましたが、シリアス度が全く違いますね。
ながら見で、「おっ?!」と思った時だけ注視するような雑な見方をしているので、色々見落としてそうです。

10月末までに完走できるかわかりませんが、時間がある限りは見続ける予定です。
コードギアスまで見てる時間はないかもな……。