湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

娘、さっそく審判に立候補する

今日は本当だったら県大会だったのですが、
中止の為、通常練習。

早速コーチに言って練習ゲームで審判をやらせてもらっていたようです。

ようです というのは私が体育館に行かなかったから。

一応娘を送っていったのですが、前の役員が居座ると新役員さんが居心地悪いかなーと、駐車場の車でダラダラ過ごしていたのです。
(帰宅しないで残ったのは一応何かトラブルとか緊急連絡があったら……というのと、単にめんどくさかったから)

スマホでダラダラタイムラインを眺めたり、TBSラジオを聞いたり過ごしていたら、娘ちゃんが審判やってるよーとLINEが来たので、見に行った次第です。

E級審判は中学生になれば取得可能です。
取得想定で勉強を始めました。
知識を増やすのはよいことです。

卒団まで残り2ヶ月少々、外用の6号ボールも買いました。
今までの先輩達がそうしてくれたように、残せるもの、手伝う事は一生懸命やり、なおかつ自分の未来に役立つよう、有意義に過ごしていって欲しいですね。

というか、審判やってると、ずっと走りっぱなしになるので(新チームの練習相手もやるので)、いつもより疲れてるんじゃないかってくらいでした。