湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薬を飲み忘れて来たような気がする……。

昨日は帰宅してすぐにお風呂に入って、(ちょうど娘が風呂に入るところで、一緒に入った) 娘を寝かせてそのまま一緒に寝てしまい、 晩ご飯を食べていなかったんで、夕食後の薬を飲んでなかったような……。気づいたのが家を出てからだったので、 後から飲むこ…

ガイドブック買いました。

子どもといく 東京ディズニーランド ナビガイド 2013-2014 シール100枚つき (Disney in Pocket)作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/14メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るシールがついていて、 本に貼れるよ…

顔出しパネル

先日東京ドームシティアトラクションズに行ったときに、ジュウレンジャーの顔出しパネルがありました。 レッドとピンクのところが抜いてあって顔が出せるようになっているアレです。娘は迷わずピンクから顔を出してました。ゴーバスターズを見ていた時も、 …

減薬の準備

だいぶ調子が良くなってきました、 というか、元々生理前はコンディションが悪く、 前回はどうもそちらの影響もあって、体調不良&状況が悪かったんでは無いかという事に。婦人科も併せて診察を受けた方がいいよなあ、という事で、 今回は心療内科の診察を1…

後楽園ゆうえんちで僕と握手!

今は後楽園ゆうえんちとは言わないんですね。 東京ドームシティアトラクションズで、さらにヒーローショーは、シアターGロッソで行われるんですね。 昔(スカイシアターだった頃)、一度行ってみたいと思いつつ、 大学時代に友人達と後楽園ゆうえんちに行っ…

親子遠足

来週の金曜日は保育園の遠足でディズニーランドへ行きます。 お弁当の準備とか、 どこを見て回るのか、とか、私自身がディズニーランド二回目なんで、(一回目は大学時代、しかも二日酔いでミシシッピ川に財布を落とした) どこに連れて行けばいいのかとかノ…

朝のしたく

前からその傾向はあったんですが、 暑くなってからますます娘の着る物へのこだわりが強くなっております。 これヤダ! あれがいい!とか言うのはまだいいんですが……。今朝は体操着で行く日だったんで、 ラクでいいやと思っていたら、 体操着で個性が出せない…

髪をばっさりと切り落とす

転職活動中に一度切っただけで、1年以上放置しておりました髪をようやっと切ってきました。 (しかも駅前の1000円カット)髪を洗うのが楽です。 なんとなく肩も軽くなったような気がします。休みになったら切らなきゃー、切らなきゃーとずっと思っていて、 …

Worldwide Kids

Disney's World of Englishとどっちにしようか悩んだんですが、 Worldwide Kidsにしました。DWEの方が最終目標(ネイティブの高校生レベル)に対して、WKはネイティブの小学生レベルだったんですが、語彙を増やすとか、難しい表現はもうちょっと大きくなって…

布団で大の字

生後2日からずーーーーーーーーっと一緒の布団に寝ていた娘ですが(おじいちゃん、おばあちゃんが泊まりに来たときとか、おばあちゃんと一緒に寝たりもありましたが)、もうだいぶ大きくなったので、一人で子供用布団に寝かせる事にしました。(実家の父母に…

悪化している……のか?

日曜に医者へ行き、認知障害的なもの(うっかり、とか、ど忘れ、とか)が増えているような気がするという話をしたら、 それは、症状が悪化している可能性がありますね……。 と。薬の量を減らしてもらおうと思ったんですが、 本来薬でそういった症状(認知障害…

帰ると娘が眠っている

三歳児クラスになって、お昼寝が無くなったため、早めに寝てしまいます。 おばあちゃん達とばんごはんを食べて、19時くらいには布団に入ってしまうようです。帰宅が早くても20時過ぎてしまうので、 そうなると起きている娘に会うのは週に1日か2日くらいです…

キラキラの靴とふわふわのスカート

先日GAPで買ったピンクでキラキラな靴(クーポンで50%オフだった)と、 群馬のおばあちゃんに買ってもらったふわふわスカートのワンピースがお気に入りで、 今朝も着ていく!はいていく!と、言ってゆずらず、 難儀でした……。ワンピースはともかく、靴は2cm…

国産PCを探すのがけっこう大変だったのでござる。

妹のPCを新調する事にした。 XPのサポートが来年終了で、仕事の方でも目下入れ替えの真っ最中という事で、なんとなくノリで。まあレノボとかで適当にみつくろって買えばいいんじゃね?とか思っていた私が甘かった。 特にスペック等には文句なく、ねーちゃん…