湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニバスケットボール2019を購入する

ミニバスケットボール2019 [雑誌]【電子書籍】ジャンル: 本・雑誌・コミック > ホビー・スポーツ・美術 > スポーツ > バスケットボールショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 662円5月に出た本なので情報としてはそこそこ古いのですが、 チーム紹介や、3月…

マンガにある屋外バスケットゴール

茨城県内にはあまりないです。個人宅の駐車場にあるのは何軒か見た事ありますけど。 黒子のバスケも、スラムダンクも、あひるの空も、そういう屋外のゴールでシュート練習している場面はよく見かけますが、 茨城県内にはねぇな! (埼玉県とか神奈川県にはけ…

娘と黒子のバスケを見るようになりました

9月の終わり頃から膝の痛みをうったえるようになった娘を整骨院へ通わせるようになりました。 以前もU10の大会で膝からこけて、その時は整形外科でレントゲンをとって、靱帯にもしかしたら傷がついちゃったかなーと、二週間ほど安静にしましたが、今回は…

八ツ場ダム役にたったんかい、そりゃよかったんねー

最近実家に帰ると娘が行きたがる場所の一つ、八ッ場ダム。 彼女はそれにまつわる歴史など知らないので、単純にその景観の良さと足湯がある事で気に入っている。 (でも一番好きなのは中之条にある『つむじ』でその次に好きなのは道の駅『吾妻峡』だけれども…

Wリーグ開幕戦見に行っちゃいました

Bリーグは10月3日(木)でしたが、Wリーグは10月4日(金)から。 色々あって今日二試合目を見に行ってしまいました。最初、あー、Wリーグ始まるんだー、蒲田だったら行けなくもないかなー、でも開幕戦はきっと混雑するだろうし、10月11日(金)の東京羽田VS…

背番号15が熱いんじゃないか説

女子バスケ、アジアカップ激アツでしたね。戦術的にというか、プレイの傾向的に巨人がプレイしている男子バスケよりも女子バスケの大会の方が娘に響いたようで、アジアカップの準決勝と決勝はBS-TBSで中継してくれたという事もあって、かなり熱心に見ていま…