湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰宅。

法要で神奈川へ行っておりました。 暴風圏の拡大から逃げるようにして無事帰宅。最中も雨に降られる事もなく、 地元駅について時には雨もちょっと小降りになっており、 結果傘を使う事はありませんでした。よかったよかった。案の定途中で飽きてしまった娘が…

三歳のお誕生日

今日は娘の三歳の誕生日であります。 朝一でスタジオアリスで写真撮影。(七五三でバースデイとかいうのがありまして……)着物とドレスで。既に三回目ですが、今回も大変よい子でありました。 去年は基本よい子だったんですが、いざ写真を撮るときに、表情が…

実家に行く。

本当は三連休の時に帰省する予定だったのが、 夫が18日(火)から学会で忙しかったので、一週延期に。先日帰省した時に七五三の着物を借りてこなかったので……。ぞうりとぽっくりは劣化&娘の足が大きいので、着物と三尺のみ。 被布はおひな様についていたや…

敬老の日だというのに

義父母に娘を預けて映画を見に行った鬼嫁は私です。月曜は近所のシネコンのレディースデイでありまして、 踊る大捜査線FINALを見てきたのでした。 踊る は、なんとなく思い入れのある作品です。 就職して1年目ジャストの日にいきなり転籍出向の事例が出たり…

回復する気配無し……。

8月下旬あたりからずっと咳が続いていて、医者へ行き、薬を飲んだりもしたのですが、 回復しません。 若干咳の頻度が少なくなったかな? くらい。土日はぐったりしておりました。熱は無いのですが、頭痛がひどい。で、時折咳き込んで息苦しくなるような感じ…

寝るときと電車に乗るとき以外はパンツで過ごしてます

娘のトイレトレーニングはなんとか順調。 最近は失敗もなく、 お昼寝、夜寝るときと、電車に乗るとき以外はパンツで過ごしてます。朝起きた時にオムツが濡れなくなったら寝るときもパンツに切り替えようかなと。今月で3歳。 ギリギリ間に合った(?)感じな…

最近のお気に入り

群馬のおばあちゃんに買ってもらったプリキュアの塗り絵を大切にしています。キュアピースとキュアサニー、あとはキュアビューティあたりが好きらしく、 特に黄色で一面塗りつぶす(キュアピース)がお気に入りのようです。まだ一色でしか塗れませんが……。