湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント終了ー。

着物は私と妹が赤ん坊の頃に着ていたもの。(だからちょっとシミとかある)準備など至らない点は多々ありましたが、終わった終わった。

入園説明会と初節句の準備。

今日は保育園の入園説明会でした。 名札と帽子と連絡帳が配られて、面談、身体測定、健康診断がありました。 0歳児クラスは9名……なんか、男の子ばっかりな気がします。 偶々だと思いますが。保育士さんにかわいいですねー、かわいいですねー、言われても、…

パソコンをさわるのが好き。

「大丈夫、一秒近く余裕があるわ」

靴下が気になる今日この頃

赤が好きなのか、足が気になるのか。 最近しきりに靴下をひっぱります。気がつくと脱げていたりも。オレンジや赤の色がいいのか、まだ口に入れたことがない足が気になるのか。 ……どっちだ。

明日も早出です。

5時の電車で。 鍵を開けるので早めに。 4時半には起きないと。 プレッシャーをかけます。 自分に。それでも他のメンバーに比べるとだいぶ負荷を軽くしてもらってるので、ラクしてるなーと思います。だからできる事はちゃんとやらないと。

家電をつけるべきか……。

今日は近所のシネコンのサービスデイで1000円だったので、交代で映画を見に。 私が午前上映ので、旦那は夕方上映のやつを。んで、映画見て帰ってきたら、お義母さんのアポ無し訪問があったらしく。 ガス台の調子が悪く、修理の手配をしたら、午後いっぱ…

ピンクの服。

実はもう1人欲しいと思ってます。(できれば男の子) なので服を買うときはついどっちでもいいように白とか茶色とかグレーとかどっちでもよい色を買ってしまいます。いただきものの中にはピンクの服もあって、やっぱりかわいいなあとは思ってます。 今日お…

明日は早起き

7時には会社に着いていないといけないので、5時の電車で出ます。 鍵を持っているのが私なので遅刻するとシャレにならんです。今から自分にめちゃくちゃプレッシャーをかけてます。 目覚ましは4時半にセットしました。ちょうど夜は雪という事もあり、義父…

なんだかほのぼのしました。

日暮里乗り換えの時に、エキナカの本屋にちらっと寄ったら、制服姿の小学生4人(私立の子らかな?)のうち一人が「ふたりエッチ」をシュリンクされた状態でページの間からちらーーーっと見ているのを、他の子達からからかわれておりました。昨今、インター…

寒かったー。

茨城は埼玉より寒くて、群馬よりはじゃっかんマシ。 だと思ってましたが、今日は寒かった。 県北部は雪だったのかな。でも、ぶなしめじ77円、だいこん87円の為にスーパーまで自転車で。明日もじゃがいもとニンジンとたまねぎ、50円のブロッコリーの為…

復帰して一か月たちました。

通勤の体力がなんとかついた感じです。 今日は旦那が休みだったので、帰り際に障害対応1件しつつ直帰コースだったのですが、 もたもたしていたら17時半くらいまでかかってしまいました。帰りはちょっと電車に酔いました。 通勤そのものにはだいぶ慣れまし…

明日も雪。

なので、おじいちゃんとおばあちゃんが泊まりに来ています。 明日は夫が休みなので、朝から来る必要は必ずしもなかったんですけど、マンションの方が暖かいので……。休日で夫もいるのでうちで夕食を食べてもらいました。 (前泊まってもらった時は夕食をすま…

パパショック2。

昨晩も泣いてました……。 でも昨日はパパが悪い。 なんでも、バンボに乗せて頭を洗ったあとにざーーーーっとお湯をかけたみたい。そりゃ泣くわ! 私でも泣くわ!しかし、お風呂で泣かれると精神的ダメージがキツいらしいです。 お風呂入れる前にちょっとおっ…

パパショック。

ここ数日、お風呂で娘がぐずっている。 今まではお風呂に入れようとすると大喜びでにこにこしていて、それはここ数日も変わらないのだけれども、お湯につけると泣き出すみたい。いつもは、お湯につけると「ぷはぁぁぁぁ」と笑顔になっていたのに、昨日一昨日…

実は結婚式をしようと思っています。

2008年の11月に入籍。 2009年の1月にマンション購入決定。 2009年の1月に妊娠発覚。 2009年の3月に引越。 2009年の9月に出産。本来であれば(?)妊娠発覚から出産の間に結婚式をした方が良かったのですが、引越直後だったり、方針が決まっていなかったりで…

おひな様が届きました。

やや白トビ気味です……。 とんじゃってますが、下まつげがけっこうばさばさに描いてあります。ぼんぼりと屏風だけというシンプルさで私は気に入りましたが、娘がちょっと大きくなった時にあまりのシンプルさにぶーぶー言わないか心配です。 せっかくのプレゼ…

予防接種に行きました。(三種混合)

BCGが終わって1ヶ月。 今日は三種混合です。 注射です。……が、まだよくわかっていないみたいで、注射の前に泣き出す事も無く、無事終了。 注射針を抜くときにちょこっと泣きましたが、すぐケロっとしてました。注射針を怖がるようになると多分やっかいなんで…

コロプラ

なかなか人口が増えません……。 綺麗なレイアウトはもはやあきらめてます……。レーダーってやっぱつけた方がいいんですかね。

1年分の抜け毛。

最近髪がすごく抜けます。 母乳のせいかとも思って検索したら、ホルモンバランスのせいらしいです。 妊娠中は女性ホルモンのせいで髪が抜けなかったようですが、産後元に戻ったことで妊娠中に抜けてなかった髪が一気に抜け落ちているのだそうです。そういえ…

脱兎

定時にダッシュ、帰宅する事ができました。 大きなトラブルは無かったです。実は今日お休み予定の人が一人出勤に切り替えてくれたので、結局一人ではありませんでした。 他課の方にも色々手伝っていただいたりして。ありがたいことです。

保育園決まりました。

けっこう待機児童がいるらしいと聞いていたので一安心です。 三つ希望を出した中の第三希望ではありますが。(一番うちから遠い、でも設備は新しい)今晩も雪なので、おじいちゃん、おばあちゃんに泊まりに来てもらってます。おばあちゃんが、こんな小さいの…

久しぶりにピンです。

出張だったり外出だったり公休だったり。 明日の午前中は私一人残留です。 午後には一人戻ってくる予定なんですが、旦那に半休をとらせるべきか悩んでいます。 残業には……多分ならない、とは思うんですが、何があるかわからないので……。(今時短にしているの…

今夜は雪だそうで

おじいちゃんおばあちゃんに泊まってもらう事にしました。 朝路面凍結していたら車で来るのが大変かと思って。娘はおじいちゃんおばあちゃんが見てくれてます。あー……ラクだ。