湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

明日も雪。

なので、おじいちゃんとおばあちゃんが泊まりに来ています。
明日は夫が休みなので、朝から来る必要は必ずしもなかったんですけど、マンションの方が暖かいので……。

休日で夫もいるのでうちで夕食を食べてもらいました。
(前泊まってもらった時は夕食をすませてきてくれたので)

っても鍋なんですが。
しかも青物全然入ってないし。

買い物に行った段階でそこまで思い至っていたらもうちょっとましだったんですが、明日は夫がいるから泊まってもらわなくてもいいかなーと思っていたので。

せっかく子守をしてくれる人がいるので、撮るだけ撮って見てない映画とか見てるんですが、部屋にこもってしまっているのが微妙に感じ悪くないか心配です……。
(私のハードディスクレコーダーはリビングでなくて本棚のある部屋にあるので、寒いのです、なんで娘を子守しながら見るのがちょっと難しいのです。冬は。)

明日、私は仕事ですが、夫は休みなので、寄り道して帰っても大丈夫そう。
いつもは仕事が終わってすっとんで帰るんですが(寄り道しても5分とか10分とか)、明日は余裕があります。