湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の誕生日

二歳です。 早いなあ。27日の夜から陣痛が始まって、28日は終日陣痛に苦しみ、生まれたのは29日の昼過ぎでありました。28日は祖母の命日でもあり、 おばあちゃんが見守ってくれてたりするのかねえとか、妹と言い合ったりしておりました。大学に入れたのもな…

LaLa35周年とか

LaLa名作35作品、イケメン&イケニャンのポスターが新宿にってな記事を読んで早速行ってきましたよ。 新宿勤務ですしね。新宿駅コンコースのメトロプロムナードっ!! 成田美名子先生は貫禄の二作品。(エイリアン通りとNatural) あとは個人的に木原敏江先生…

最近お気に入りの絵本

こちょこちょももんちゃん (ももんちゃんあそぼう)作者: とよたかずひこ出版社/メーカー: 童心社発売日: 2010/03メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るももんちゃんどすこーい (ももんちゃんあそぼう)作者: とよたかず…

ゴーカイジャーが中々5人揃って出てこない理由

お祭りであります。 今年から駅前のお祭りと、今まで市役所で商工会がやっていたお祭りを一緒にやることになったらしく、商工会でやっていたヒーローショーが駅前広場で開催されていたのです。特撮好きとか言いつつも、未だ後楽園遊園地で僕と握手とか行った…

寝落ち率高し

早めに帰宅して(っても家についたのは21時前ですが)娘とお風呂に入り、寝かしつけようとしていて一緒に寝てしまいました……。だいぶ緊張もほぐれてきましたが、こういう時にミスしそうで怖いです。業種として知識の無い部分についてはOJTでじわじわいっ…

帰宅困難フォビア?

台風はある程度進路がわかるはずですから、 時間を見計らって何かをするという事が比較的しやすいはずなんですが、早退する勇気はありませんでした……。台風フォローの為、昼休み、休憩もろくにとらずに働いているスタッフの方もいて、帰宅するのは正直気が引…

さよなら羊蹄丸

船の科学館が平成23年9月30日をもって休館になる事になったそうです。 別館、フローティングパビリオン羊蹄丸については閉鎖なのだとか。船の科学館も入館料が特別価格で700円→200円という事もあり、連休を期にでかけてみました。臨海副都心でアルバイトして…

世間は狭いなあという話

前職で私と同時期に退職した人が就職した会社の役員が女子寮の先輩だったという話。そもそもは、先輩をフェイスブックでお見かけして、友人リクエストを送ったら、会社名が見覚えのある名前で、先日名刺をもらってた元同僚の再就職先だったという。先輩は変…

龍王太鼓で娘が泣くなど

久しぶりに柏の葉キャンパスのフードコートにランチに行きました。 (定期券があるって素晴らしい……)13時から東武トラベル主催のビンゴがあるという事で見てみる事に。 鬼怒川川治温泉の販促イベントで、龍王祭の時に奉納されるという龍王太鼓がありまして…

なんとか金曜日……。

アドレナリンのせいで麻痺していたのか、金曜が終わってがくっと疲れがきました。 働くようになってから毎日こむら返りになったり足がつったりと、怠けていた体が悲鳴をあげている感じで、疲れがたまっていたようです。緊張のせいか、全身血行が悪かったみた…

四日目、二時間残業。

ちょっと一部設定にハマってしまって残業。 今日部署の人から話があって、9月中には仕事を覚えて10月には新規案件にとりかかって欲しいという指示が。だから来週からタスクオーバー気味になりそうなんで、残業になっちゃうかも……。 との事。うーん、このあた…

三日目!

なんかまだアドレナリン全開で、あまり眠くならず、空腹にもならず、ろくすっぽ昼休みもとらず没頭しています。デフォルトユーザー環境のコピー、Windows7だったらもっとイージーにやれそうなんですが、ドキュメントを読んでる暇がなくて、結局イメージコピ…

二日目

とりあえず、ニューマシンのキッティング作業とかちまちまやってます。 コールセンターのある職場で、 PCトラブルより、電話のトラブルの方がやっかいなんじゃないかと思い始めた今日この頃。 このあたりの勉強ってどうやったら……。 とりあえずVoIPの勉強し…

初出勤ー!!!

今日から新しい職場。 とても緊張する。いろいろ準備するべきだったんだろうが、アルバイトの方の引継や、平日休みを活かして遊ぶ方に一生懸命で何の準備もしていない。まあ、付け焼き刃で何かしようとしたところですぐにバレるし、いつも通りやるしかない。…

いよいよ明日から!

初めての転職です。 緊張するなあ。 馴染めるかなあ。色々不安はありますが、普段通りにやるしかないのです。

昨日最終日

引継ぎ間際にいくつかトラブルが発生して、対応していたらかなりの残業になってしまいました……。 (元々、ハロワに行く為遅刻にさせてもらっていて出勤時間が普段より遅かったからなおさら)いつもなら金曜は16:30終了のところ、昨日終わったのは20:00……。…

マクドナルドが丸亀製麺になっていた!

……FPさんの無料相談に通っていたビルに再度セミナーで行って参りました。 1階にあったマクドナルドが丸亀製麺になっていてちょっとビックリしました。セミナーの方ですが、 「自分らしく生きる 働く女性のライフワークバランスセミナー」講演者は才野美和子…

遊園地のリアクションはいまいちでした。

最もテンションがあがったのは多分ソフトクリームを食べている時……。何に乗せてもキョトンとしてました。 後これは行ってから知ったんですが、花やしきは二歳からチケットが必要あんですね。ぎりぎり一歳(9月29日が誕生日)だったんでセーフ。今回は夫がフ…

動物園に行きました。

案の定、虎や熊、蛇だと、「こわい〜」を連発していました。 (でもビデオ録画したやつは見たがるという不思議)屈託無く楽しそうだったのはぞうさん、きりんさん、かばさんくらいかな。あ、あとペンギン。何気におもしろくて、2時間くらいでさらっとまわれ…

明日は動物園に行くのだ

上野動物園。 一応平日ですが、混雑はどうかなー? おじいちゃんとおばあちゃんも一緒です。娘に、動物園行くよ、といったら、とても楽しみにしているようですが、 きっとリアルライオンとか見たら「こわーい」とか言うんだよな、きっと。 (犬も写真とかぬ…

なければないでなんとかするものですなあ

最近卵を割りたがったりしている娘ですが、 積み木でおままごとをしていました。円柱の積み木をコップに見立てたり。おままごと道具が必要かな、なんて思ってましたが、子供は子供なりにあるものでなんとか遊ぶものですね。

藤子F不二雄ミュージアムがオープン

……まだチケットとってません。 娘もまだ小さいので、もう少し大きくなったら行きたいと思っております。 4歳から有料なんで、3歳になったら……(ひどい)チケットをとるのが地味に面倒ですが、入場制限がある分現地で混雑しなくていいのかも。 そういえばジブ…

実家行きは中止に。

母に電話したら吾妻線止まってたらしいです。 あの路線は雨に弱いので、無理もない。お彼岸にでも来ればーと母は言っていましたが、次の職場の休みがどうなのかわからんので(交代で休日出勤するのか)とりあえず予定は未定。火曜はこちらのおじいちゃんおば…

長い夏休みの終わり

9月12日から働くことになりました。 (まだ入社書類書いてないんで、最終的にどうなるかはまだわからんのですが、ほぼ確定ということで……)職種は前職とほぼ一緒。 OAヘルプデスク的なものがメインです。(時間があったら開発案件にも関われそうですが、どち…