湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘も全快。

まだちょっと鼻がぐずぐずしてますが、 熱は下がりました。 でも、今日も保育園は休みです。パパも6日から仕事ですし、おばあちゃんがまだ心配しているようで。 私は仕事に行きますが。5月からは二人とも仕事です。 いよいよ本番です。 どうなるかな……。

娘、熱を出す。

今日ポリオの集団接種日なのにー;夕べも夜泣きをして、もしかしてお腹がいたいのかな?と、マッサージをしたりもしていました。(お腹は鳴るけどうんちが出ないので)今朝起きて、ちょっとほかほかしてるなーと思って計ったら37度8分。 朝ご飯は完食。 ただ…

結果的に会社の人にうつしまくってしまいました……。

私は元気なのですが、近隣の皆さんに風邪をうつしまくってしまいました。 忙しいのに申し訳なさすぎる;

全快!

やっと喉の痛みが治まりました。 時々咳き込む事もありますが、ほぼ完治。いや、今回は長かった。今日はお天気もよいのでとりあえず洗濯。 やらなくてはいけない事が諸々溜まっているのでできる事から片付けていかなくては。

喉の痛みは大分緩和されましたが、まだ咳が出て腹筋が辛いです。

やはり喉が痛いときはイソジンが効くなあ。 でも、まだちょっと咳が出ます。……そして咳をしすぎて腹筋が痛いです。

今日も早退……。

中々回復しません。 考えたくないですが、歳のせいでしょうか……。 咳がひどくて、イソジンでうがいをしました。 若干マシになりましたが、喉は変わらず痛いです。 そして、おじいちゃん、おばあちゃんにもうつってしまった気がします……。夜だるくて熱を計っ…

なかなか完治しません。

土日も声がほとんど出ず、頻繁に咳き込む始末。 咳に関してはだんだんひどくなってるんじゃないかと思うくらいです。娘は元気いっぱい。 パパはまだちょっとだるそう。週末までに治さないとなー。

声がほとんど出ない日。

喉の痛みは治まり、熱も下がりましたが、喉がつぶれてしまいました。 変声期中のような声になってしまい、声を出すのにすごく力のいる日でした。体的にはそれほどしんどくはないのですが、声がガラガラで、周囲の皆様には大変お聞き苦しい状況でありました。…

VIAを買ってみた。

三個入りで300円。 ちょっとお高いです。 やや酸味が強いかも。 インスタントと考えると手軽で美味しいかなー。 ただコストパフォーマンスが微妙。 スタバのコーヒーを買うと思えば安いけど、インスタントとしてはお高め。

結局会社は休んでしまいました。

ぐったり。

早退しました。

朝寝坊してしまい、ばたばたしていて朝食をとる暇もなく、自分の熱も計る時間がなかったのですが、ちょっとしんどくて。(電車で立って行くのが辛くて、上野まで出てから山手線に乗り換えました)体感で37度3分くらいかなーと思っておりましたが、早退し…

熱でました。

……娘でなくて私と夫が。 夫は38度、私は帰宅して計ったら37度6分でした。 どうもふしぶしが痛いなと思ったんですよ。私は疲れると喉が腫れて熱がでます。 祖父母の葬儀の時とか、受験の後とか。幸い娘は元気いっぱいです。 夫の方は喉の痛みはないよう…

ブライダルフェアに行ってきました。

何というか完全に通常の流れと違うのですが、もういいんです……。入籍 ↓ 引っ越し ↓ 妊娠 ↓ 新婚旅行 ↓ 出産 ↓ 結婚式今日は行く予定では無かったのですが、夫が某電気店の来店ポイントをつけに行きたいというので(ついても10円なんですが……)せっかく外出す…

探していたおもちゃを発見。

私は月齢の近いお子さんをもっているブロガーさんをけっこうGoogleリーダーに登録しているのですが、よく写真でフラーレンみたいな構造の網のようなボール(?)を見かけて、欲しいなーと、西松屋やアカチャンホンポで探しておりました。 どちらでも見つから…

入園式とお花見。

入園式ではそこそこ大人しかった娘ですが、写真撮影の前にぐずりだし、ミルクをあげたら眠ってしまいました。 ……結果、眠った状態で写真撮影。 トホホ……。入園式の後は保護者会の総会。 役員の選出があるという事でちょっと不安だったのですが、立候補する方…

歓送迎会

串揚げバイキング。 スイーツもありました。 桜餅ウマー。ただ、とりにいくのが面倒であんまり食べませんでした。 あとソフトクリームが美味しかったです。なんつーかあれです。 自分とやり方が違うと、つい自分のやり方でやろうとしてしまって、なんかもう…

不公平だと思っているのは実は自分一人なのかもしれない。

急に会社で歓送迎会の日程が決まった。 実施は金曜、連絡がきたのが木曜。一応夫に断りを入れるかー、と、電話するもまったく出ない。 留守電に吹き込んで、金曜はおじいちゃんとおばあちゃんに泊まってもらったらどうかなと伝えて、歓送迎会は出席に。土曜…

お風呂で泣き叫ぶ。

お風呂に入れるまでは上機嫌なのに、体を洗うと泣き出します。 何か嫌な思いでもしたのかな……。お風呂から出てからも泣いているので、やっぱり眠いのか、それとも喉が渇いているのか。もう少し早く入れた方がいいのですが、帰宅は20時で夕食をとってからとな…

眠い……。

勤務時間が増えて、やっぱしんどいです。 帰宅してから食事を作ったりする気力がないです。 でも慣れないと。

三種混合 三回目。

これで一応終了。 次はポリオだ!ポリオは保健センターでの集団接種だったんで、それまでに三種混合を終わらせたかったのです。 今日はパパとおじいちゃん、おばあちゃんで行ってきてもらいました。おじいちゃんが抱っこして注射してもらったみたいです。注…

困った、パパ嫌。

最近ちょっとパパと二人だけだと泣いてしまって困っていたのですが、今日はついにお風呂でもパパ嫌発動。 単に眠いだけかもしれないんですが、これが始まると私がだっこしないと泣き止まない。元々パパは子育てにはとても協力的で、おむつも替えるし、お風呂…

時々戻りたかった場所。

先日の3月末で私と夫が在籍していた学生寮が閉鎖になりました。建て替えはしないようですが、個室へリフォームされ、名称も変わるのだそうです。4月3日、学生寮の同窓会の方が企画された見学会に参加してきました。 (詳しくは同窓会ホームページをご覧下さ…

寝落ちしてしまいました。

定時きっかりに終了して帰宅しました。 会社都合で4月いっぱい夫が在宅なので、夕食は夫が。 家に帰ってご飯があるのっていいなあ……。娘は慣れなくて泣いたみたいですが、慣れてきたら元気にずりはいしていたみたいです。 離乳食をあまり試していないので、…

私が泣きました。娘は泣かなかったけど。

今日から保育園スタートです。 いつもだったら眠っているところを起こされたりする事は無い娘は朝ちょっとぐずりましたが、おばあちゃんが来たらとたんにご機嫌。保育士さんにだっこされて、慣れない場所にちょっと戸惑っているようでしたが別れていきなり泣…