湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局耳鼻科に行きました

なんか、病状日記みたいになってますが……。 メニエールだと怖いなー、早期治療がー、とかあったんで、早退して新宿の耳鼻科に行ってきました。鼓膜、聴覚には異常がないという事で一安心。 ただ、目眩はやはり症状としてあるので、 (真っ暗になるアイマスク…

耳閉感と目眩

月曜あたりから、耳が詰まっている感じというか、 音がはっきり聞こえず、 耳鳴り、ともちょっと違うんですが、 体を流れる血液の音が耳に響くというか、 ヘッドフォンをした状態で飲んだり食べたりした時のようなくぐもった音が耳について離れない感覚があ…

本日通院日

夜間覚醒について相談してみました。 夜中目が覚めるのは睡眠が浅いという事もありますが、頻尿の可能性もあり、その場合は泌尿器科に相談した方がいい場合もあるようで……。心療内科の医師の話ですと、 眠剤を処方しましょうか……。あー、まあ予想はできまし…

旅と食

そうだ旅(どっか)に行こう。という番組が好きで、 時間が合えば(起きていれば)見てます。ご存じの方もいるかもですが、 芸能人のスケジュールが突然ばらされて(予定が空いて)、その時間を好きに旅して下さい。という状況で、何をするか、誰とどこへ行…

うさこちゃん

図書館で借りた 「うさこちゃん おばけになる」 「うさこちゃん おとまりにいく」 が、お気に入りで、 先日返却したのですが、 本屋でみかけて買うことにしました。「うさこちゃん おとまりにいく」は、無くて、 「うさこちゃん おばけになる」が、4歳からの…

今朝はすっきり目覚めました

昨日はめずらしく残業になりまして(っても1時間ですが)、疲れたのか、23時前には目を開けていられなくなり、布団にもぐりこみました。 一度も途中覚醒が無く、朝もわりとすっきり。ただ、帰宅が遅くなった分、薬を飲むのが遅れて、帰りの電車がけっこうき…

おばあちゃんのノートの記憶

私が18歳の時に亡くなった祖母は、NHKの「きょうの料理」と「きょうの健康」を毎日ノートにメモをとりながら見ていた。 本人曰くボケ防止だとか。あのノート、確か仏壇の下の物入れにしまってあるはずなんだけど、 サイズがB5ではなくて、ちょっと小さめ(A5…

今朝も途中で目が覚めました

寝る時間を少し遅くしてみましたが、 起きる時間がずれこんだだけでした……。2時→3時 4時→5時だったら23時に寝て4時に起きちゃった方がいいかも……。

夜中に何度か目が覚める

最近は娘を寝かしつけている時に一緒に寝てしまう事が多く、就寝時間そのものはけっこう早いです。23時前には寝てます。なのに、2時頃一度目が覚めて、その後も、4時、6時に目が覚めてしまいます。 何度か目覚めるので、朝は疲労感が残ってます。 いっそ6時…

保育参観と面談

先日娘の保育参観と面談がありました。 保育園だと大変よい子です。身支度も自分でするし、先生の言うことはよく聞くし。保育士さん曰く、 おうちでわがままなのが信じられないですよー。との事でした。何なの、その内弁慶っぷりは……。家だと着替えもママや…