湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話を変えました。

0円携帯で03残ってたんですが、移動割引で17000円ちょいと聞いて05にしてしまいました。 色はマゼンダ。 他は黒と白でした。 黒だと鞄の中で行方不明になるし、 白は汚れそうだったんで。アドレス帳を整理しようと思ってドコモショップでもアドレス帳移動は…

マイペースな娘

土曜は友人宅へ遊びに行きました。 小学校のお兄ちゃん二人と、末っ子の女の子が一歳。 あと、もうひと家族、うちの娘と同じ歳(二歳)の女の子のいる一家も来ていて。で、うちの娘と。お兄ちゃんズはマイペースに遊んでいて、一歳の子と二歳の子とうちの娘…

こどもチャレンジの罠

最近、こどもチャレンジのDVDを見るのがお気に入りの娘。 今回のDMは付録のサンプル(?)というか、マイキッチンセットの実物大の紙見本。で、DVDではマイキッチンセッットの実物を使った様子が流れたりするんですよね……。娘は紙のキッチンセットでお料理…

いつの間にか自分で靴を脱いで下駄箱に入れていたりする

最近保育園の送り迎えはすっかりおじいちゃんおばあちゃんにまかせきりです。 出勤時間が以前より早くなっているのと(新宿駅から徒歩20分なんで……)、娘が寝坊しがちでどうしても時間がギリギリになってしまうので。偶に娘がスッキリ起きて、時間に余裕の…

携帯のキャリアを変えるかもしれません

不本意ながら。携帯電話を使い始めてからずっと同じキャリアだったんですが(東京デジタルホン→Jフォン→ヴォーダフォン→ソフトバンク)、今度docomoに変えるかもしれません。別に何かポリシーがあってソフトバンクだったわけでもないんですが(メールアドレ…

従姉妹の家に行ってPCのメンテをしたり

WindowsXPのロゴ以降ブラックアウトする状況。 safeモードでもダメ。トリガーになった行為がいまいちわからないんですが、とりあえずOS再インストール(リカバリ領域のあるモデルだったので)したら起動するようになりました。原因がはっきりしていないんで…

一週間がまた終わる

日々が飛んでいくようで、このあいだ8月だったと思ったらもう10月も終わりでビックリであったりします。毎日わたわたと日々を過ごしております。 ようやっと慣れてきたかなーと、肩こりもだいぶ緩和されて、血の巡りもよくなってきたように思えます。色々宿…

ファミレスに響き渡る声。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に時々外食をします。 そして必ず、「ウンチでる〜!」と、言うのですが、たいていトイレに連れて行くとまだでていなくて、ひとしきりトイレでジャーっと流したり、手を洗って納得して戻るんです。なんで、今日もきっとトイ…

結局鎮痛剤に頼る

寝て起きても頭痛は治らず、肩こりが原因のような気もして(効きにくくなるからあまり飲まないようにしてるんですが)セデス飲んでしまいました。(すでにバファリンだと2時間ももたない)肩こり原因だとすると、全身運動するしかないんですかね……。 あとは…

週末というと頭が痛い

アドレナリンの効き目が弱くなったのか(何だその体内麻薬みたいな扱いは)、週末にどどっと疲れがくるようで。今日はもうちょっと残業するつもりで、あらかじめ夫にもその旨伝えていたのですが、あまりにも頭が痛いので帰宅してしまいました。帰宅して、お…

お弁当箱を買うとお弁当を作らなくなるという……。

就職して、しばらくはお弁当を作っておりました。 (っても、タッパーに適当にごはんと冷凍食品のおかずをつめるだけなんですが)ありあわせのタッパーでパッキンがついておらず、はげしくより弁になってしまうので、100円ショップでお弁当箱を買いました………

こむらがえりとか内臓がつるとか

朝、こむらがえりでひどく足がつったりとか、 夜、内臓がつるような感覚に見舞われる事があります。基本的には血行不良だと思うんですが、検索したら、糖尿病起因ってのもありました。祖父が糖尿で、妊娠中も血糖値が高めだったんで、実はちょっと不安です。…

熱を出したりとか。

三連休はなかなかにハードでありまして、 最終日は微熱でしたが熱を出してしまって寝込んでおりました。 幸い、翌朝には復帰。 会社を休むというのは避けられました。何が原因だったのかなあ。(単に疲労だったらいいんですが) 腰痛が特にひどくて、もう歳…

懐かしい人に会う

前職の会社でやっているカフェで一人ランチをしようと思って行ったならば、知った顔がチラホラ。 今度の会社近くなんですよー。とかいいつつちょっとお話とか。まだ半年ちょいなのに、もう懐かしいとか言っちゃってますよ、私。夫は前職のサービスは二度と使…

定時か終電か

定時に帰宅しても家に着くのは20時なのです。 先に帰宅した夫が娘を風呂に入れて寝かせるのが21時〜22時のあいだ。 定時〜1時間残業以内に帰宅しないと起きている娘には会えないのです。 なので、残業で20時過ぎちゃうともう終電だろうがなんだろうが同じな…

娘の誕生日会など。

去年、スタジオアリスに行った時は、昼食後だったのですが、めちゃくちゃ混雑していたので(七五三前撮りの時期だから?)、朝一に予約。……。 去年は、待ち時間は長かったのですが、撮影そのものはサクサク進みました。 今年は、待ち時間は短かったのですが…

10月になりました。

仕事の方は何とか続いております。 色々ミスったりしつつ、なんとか。なんだよ、全然たいしたことないじゃん、とか思われてるんだろうなあと思いつつ、無理したってしょうがないので、自分なりにですが。自分の仕事に集中できるというのがとてもありがたいで…