湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

特に何かがあったわけではないのですが

日曜以降バタバタとして色々できていない事の多い暮れでした。 明日はもうちょっとまとまった文章を書きたいと思いますー。

初めての一桁背番号

コロナ禍の巷ですが、ミニバスは感染対策をとりつつ細々と続いています。他地域からチームを招待して行う市長杯がとりやめになった替わりに、市内チームのみでの新人戦が実施されました。娘のチームはまだ6年生のシーズンは続いておりまして、ユニフォームは…

娘、みたび胸を打つ

練習ゲーム中に接触があり、相手の膝をみぞおちに受けるというダメージを受けました。 念のためレントゲン撮っておくか、と、土曜日、龍ケ崎の牛尾病院へ。(いつもかかっている整形外科も午前中であればやっていたんですが、既にカルテがあったのと、牛尾病…

生活習慣を変える

どーーーーーーにも22時就寝がうまくいきません。 娘は風呂に1時間くらい入る事が多く、 宿題が終わるのが21:30になると、その後にお風呂に入って結局寝るのが22時以降、ひどいときは23時を過ぎる事もあります。先日、試合の後疲れて宿題ができそうにない時…

新しい目標

持久走は無事1位。 昨年からの目標を達成することができました。娘に、ホワイトボードに目標とタイム、本番まであと何日かを書かせていました。 いつまでに何をやるかを漠然とイメージできるようになっていればいいなあと思ったからです。無事目標を達成して…

みっちり説明の日

本日は合同練習の予定だったのですが、予定していたチームが茨城県の活動自粛要請地域だった為中止に、通常練習になりました。男子は市内の別の男子チームの学校に合同練習に行った為、 体育館をまるっと女子だけで使えた上に、休日だったので指導者も充実。…

まるっと1日オフの日

昨晩、練習が終わって帰るあたりからお腹が痛いと言い出した娘、体が冷えたのかな、と、風呂に入っても状況が変わらず、食事もしないで早々に休みました。翌朝、すごーく痛い感じではないものの、痛みはあるという事で、まるっと休みにしてしまいました。(…

期待するからがっかりするのだ

一日ずっともやもやしていましたが、いくら思い悩んだところで相手が変わるわけでは無いし、自分でできる事をするしかないなと開き直りました。 強豪チームの指導者だからといってそれが本職というわけでは無いし、長く指導していてコーチングフィロソフィー…