湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

生活習慣を変える

どーーーーーーにも22時就寝がうまくいきません。
娘は風呂に1時間くらい入る事が多く、
宿題が終わるのが21:30になると、その後にお風呂に入って結局寝るのが22時以降、ひどいときは23時を過ぎる事もあります。

先日、試合の後疲れて宿題ができそうにない時に寝て起きて朝6時に起きるという事をやったのですが、
6時に起きると朝の支度であわてないですむし、けっこういいんじゃない?

という事から、宿題が終わって無くても21時にはお風呂に入る。
で、22時に寝る。
続きは朝6時に起きてやる。

という事にしました。
寝坊した場合のリスクがあっていまいち踏ん切りがつかなかったんですが、貴重な22時~2時の成長タイミングを無駄にしたくないという気持ちが勝ちました。

娘が寝坊しないというよりも、私が確実に6時前に起きて娘を起こせるかというところもあったのですが、
母もがんばります。