湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友人招待なんてできるのか……。

友達がアカウントとってたから招待してもらったんでもよかったな……。

11月が終わる……。

もうじき使用期間も終わりか……。

ついにこどもチャレンジに手を出す

あのキッチンセットについに負けました。(あとは単にパパが一人で娘を見る時間が長くなって、間が持たないからというのもあり?)DVDは1日1枚!で、あとはしまじろうの指人形がお気に入りらしく、 保育園に行く前に玄関に置いておいて、 「しまじろうばいば…

誕生日であります。

夕べから娘が熱を出していて、朝は熱がなかったものの、ちょっとセキがでるので保育園はお休みする事にして、おじいちゃん、おばあちゃんが来るのを待っていると、「かいしゃいく!いっしょにかいしゃいく!」……とか言い出されまして、 アイス買ってくるから…

テストとか

どうだろう。

結婚記念日であります

結婚式は9月ですが、入籍したのは2008年11月22日、なんで、我が家的には今日が結婚記念日という事に。 (夫の誕生日が19日、私の誕生日が25日で、記念日かたまってた方が便利かなっと)特別に何をしたわけではないですが、夫がケーキを買ってきたので夕食後…

ピアノ売り場、おもちゃ売り場、絵本売り場

ヨドバシカメラに行くと娘がよりたがるポイントです。 昨日はピアノ売り場→おもちゃ売り場でストップ。リカちゃん ミスタードーナツへようこそ のサンプルにはまってリカちゃん ミスタードーナツへようこそ出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2011/03/24…

こんな夢を見た

古本屋で夢中になって物色していて、帰ろうと思って外に出ると、何故か湖のような浸水状態。ちょっと離れた小学校のようなところは浸水していなかったので、そこまで登って駅に向かった。駅に着いたあたりでトイレに行きたくなり、広々とした(映画館くらい…

ときめきトゥナイト新装版買っちゃった……。

直撃世代であります。 アニメで見始めて、りぼん本誌を買い始めたというわりとありがちなパターンで。読み始めた頃がちょうど3巻あたりかなあ。 アロンが出てきたあたり。で、以降はリアルタイムで追ってました。 ってもちゃんと追ってたのは一部のみで、二…

牛角行ってきた。

目当てはこれです。 牛角×ロックバイソンキャンペーン 秋葉原の牛角だったんで、店内の6割くらいが注文していたような気がします……。 予約して来てた人もけっこういた。 ロックバイソンで10種類のステッカーってすごすぎる……。ヲタ仲間で来てる人はけっこう…

11時11分11秒見逃した……。

明日新しいテレビが届きます。 BDレコーダーもです。置くのはリビングです。 んで、今まで使ってたブラウン管のハイビジョンTVは私の部屋に……。 私が学生寮時代から長年使っていた14インチはついにお役ご免に。 寂しい……。で、チューナーも夫のお下がりが。…

cafeAYAの1日分の野菜カレー(780円)がわりと美味しかった件

時々ランチに行っています。 コンセントも使えて、無線LANも飛んでます。の、割に混雑してない。 1日分の野菜カレーはランチセットではないので、飲み物をつけると若干割高なのが玉に瑕ですが……。 飲み物をつけるときは、半日分の野菜カレーにした方がいいか…

お料理ごっこ大好き

誕生日クーポンが使えるのでIKEAに行きました。 ダイニングチェア一脚(前にひとつ買ってなかなかよかったので)、娘のおままごと道具(フライがえしとかレードルとかのキッチン用品5点セットと、フェルト製のパンケーキやら目玉焼きやらのブレックファース…

娘が熱を出したり

保育園をお休みして、おじいちゃんおばあちゃんと過ごすことになって、 「ママおしごとだから、おじいちゃん、おばあちゃんとお留守番してて」と、朝言ったら、「おじいちゃんとおばあちゃんとおるすばんする」と、声をふるわせながら娘が答えた。おばあちゃ…

11月ですってよ、奥さん!

2011年ももう終わりですよ、ビックリですよもう、酉の市とかはじまっちゃってますよ。 なんか……じーーーーーん。