湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1日遅れで。

どうも体調が思わしくなく、帰宅してすぐに休みまして。 何もやっていない。 そして翌朝の寝覚めの悪い事といったら。

飛鳥山公園

本日は東京ベイサイドフットサルコートへ応援(つか写真撮影)に行き、帰りに王子駅で降りて紫陽花の写真を撮ってきました。 行きに電車の中で見かけて気になってしまして。D200とGRDIGITAL両方で撮ったんですが、GRの方は白トビしまくり。(雨だから油断し…

ねだめカンタービレ

だらだらだらだら、ひたすらだらだらしています。 明日は会社のチームが参加するフットサルの大会に写真を撮りに行くため、HPをMAXにするには今日休養するしかないのです。やっと動き始めました。 空腹なんですが、料理をする気力がわかず、彼にごはんー、ご…

がんばりすぎない。

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)作者: 勝間和代出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2008/03/01メディア: 新書購入: 8人 クリック: 270回この商品を含むブログ (181件) を見る新装版。 「…

スイーツパラダイス渋谷

健康診断終了直後です。 なんて不健康。久しぶりに明るいうちに会社を出ました。(←めずらしく定時というアピール) 気分転換してまたがんばります。 (言い訳がましい)スイーツパラダイス

仕事をデータべース化したい

という相談をなんとなしに聞きまして。 色々情報ソースを持っている方ですから、既にどなたかから素晴らしい技を伝授されているのかもしれませんが……。 私は秀丸エディタを使っていないので(シェアウェアですし)その便利さについてはあまり詳しくないんで…

電話にでんわ。

今、内線電話が使えないのです。 なぜか私のところにきている配線の調子が悪く、電話機をとりつけるとビープ音が鳴ってしまうという……。業者さんを呼ぶとお金がかかるようなので、別件で来てもらう機会ができたら対応していただく予定なのですが。その為、隣…

ちょっとひどいなあと思ったこと

人事の某さんが眼帯をしていて、どうしたんですかと聞いたら、 駅で移動中に肘鉄を受けたんだそうです。相手はどうも男性のようなのですが……。かなりの混雑で該当する人物を補足できなかったのと、ぶつかった一瞬は大きな痛みを感じなかったので追いかけたり…

副都心線に乗ってみた

先日同僚と新宿に行ったときは池袋から乗ったので、今回は雑司が谷駅から。 ちょっとわかりにくいのが、都電荒川線との接続駅は鬼子母神前駅、荒川線には雑司ヶ谷駅もあるので大変まぎらわしい。新駅なのでキレイです。 ベンチもなんだかカワイイ。新宿がち…

やっとこ箱から出しました。

PX-5600は思ったより重くはないのですが、かさばります。 すごい存在感です。 書斎代わりのダイニングテーブルの横に入っていた箱に載せる形で設置。 CentOSのテスト環境は(古いエプソンダイレクトのタワー)電源を落としてはじっこに。 うーん、散らかって…

随分書いてない気がしてましたが

実際は3日だけだったという話。 まあでも前後から今日まで内容も非常にうっすー; ではありますが。Firefoxを3にしたりしていました。 明日はもう少しなんとか。

日付が変わる前の帰宅は久しぶりです;

色々忙しい一週間でした。 しかし自分の仕事はぜんぜん進んでいないというこのテイタラク。 いかんともしがたいです。色々たまってます。 やばいです。

勝負できるだけの力が自分にはあるのだろうか

最近出産について考えています。 年齢的にそろそろヤバいんじゃないかという事。 そもそも自分には出産機能が備わっているかわからないという事。仮に出産となった場合に仕事をどうするかという事。彼は契約で、契約期間としては来年の3月までだという事。(…

惰眠を貪る

終電続きのトドメに始発帰宅(ただし完全に自業自得)で眠くて眠くて日曜は終日こんこんと眠っておりました。来週こそはちゃんと。

プリンタ届きましたー!

モニターに応募しておりました、EPSON PX-5600が届きました! ……でも、触る時間が無いー;

13日の金曜日

最近はJホラーとか、サイコ系が流行なので、 すでにクラシックの部類になっちゃうんですかねえ。ジェーイソーン。

メタルギアソリッドが届いてしまった

出掛けに宅急便が届いたので受け取っておいたら、どうもメタルギアソリッドだったらしい。 うーん、届いてしまったか。同居人は待ちに待ったソフトが届いたので楽しそうです。(この為にPS3を買ったほど)私も何かゲーム買おうかなあ。 ああ、でもクリアして…

うーん、でも受身かもしれない。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001342と、思うこともあります。あと、楽だと思われているのかもしれない。 忙しいと思われているのかもしれない。(どっちだ)メールでしたら365日24時間いつでも送っていただけますので、メー…

居酒屋ランチの支払いの時に

パソコン購入の相談をされた;まあ、よく行く(会社から近い)店で、飲みに行ったのは数回だけど、ランチは頻繁に行っていて、多分スタッフにも顔を覚えられている感じ。そこは地下の店なので、イーモバイルで通信はできないのだが、今日私はEeePCで書き物を…

滞っております

セキがひどくてゴホゴホうざいです。自分。

事件について思ったこと。

誰でもよかった、というのは、無力な一般人なら誰でもよかった。という意味なんでしょうねえ。 紛争地域でゲリラに向かっていく、という選択肢だって無い事はないのです。いきなりトラックがつっこんできたら為す術もなく逃げるしかない無抵抗な人々。 なお…

方向性の反する二つの感情について

昨日書いた他責と自責についてですが、 この人はイヤだな、と、思う原因として、イヤな人というのは分析心理学で言うところの、自身のシャドウである、というのをネット検索していて見つけました。自分の意識としては自責的でありたいと考えているけれど、無…

極端な自責傾向と他責な態度への嫌悪について

私は自責傾向が強い方ではないかと思っています。 何か事があった際に過去の自分を振り返り、問題があった点、すべきであった点を探し、もんもんとする事が多いです。自責傾向自体はそれほど悪い事では無いのですが(度が過ぎると鬱になったりする危険性をは…

幹事君ハイ!

金曜は飲み会。 久しぶりの幹事でした。いろいろ至らない点はたくさんあったんですが、雨が降らなかったんでよかったよかった。 (ビアガーデンだったんで……)

土日はまた群馬県にいます。

運転をするようになって、自分が知っている群馬県というのは本当にごくごく一部に過ぎなかったんだなあ、と、思います。旅行が好き、鉄道に乗るのが好きな私ですが、自分の意志で実家以外の場所というのは実はあまり言ってないんじゃないかと思います。旅行…

そして一人反省会な帰り道

今日はお取引先様との会食。だったのですが、結局いつもの自虐ギャグを飛ばしたわけでございます。 以前先輩の結婚式にカメラ係で参加した際(ごく身内のお食事会のような披露宴だったのですが)先輩の親御さんの前で自虐ネタを言いまくったという苦い思い出…

6月になると思い出すー。

そろそろ100万人のキャンドルナイトですなあ。 毎年何かしようー、と、思いつつ、ろうそくの明かりで過ごすくらいしかできないのです。たまにはパソコンも消してしまって静かな夜を過ごすのもいいかもですねえ。 でんきを消してスローな夜を、100万人のキャ…

PX-G920を試す。

なんとなく触発されて、PX-G920でモノクロ写真をプリントしてみたのですが、 光沢紙であるせいか、写真そのものがそうなのか、黒がみごとみツブれてました……。もう一回チャレンジしよう……。というか、アート紙ってこんなにするんだ……。

物欲に火がつく

どうも私は形から入るところがありまして……。 先日の講座であった、サイン用のエンピツが欲しいなあ、とか。東京ミッドタウン / ショップ&レストラン / ファーバーカステル篆刻しようかなあ、とか。 篆刻セットってけっこうネット通販してるんですよねー…