湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長い長いお昼寝

お昼にイオンから戻って、布団をとりこんで、少しだけ横になろー、と、思ったら……。気がついたら6時でした……。 4時間も寝てしまった!疲れが溜まってたのかなー……。今日は娘のおもちゃを片付ける予定だったのに……。でもなんか頭がスッキリしてるからいっかー…

片付けても片付けても片付けても

気がつくと増えている……。おもちゃの整頓が全然できてません。 分類して収納して、 これからはしまってよ、と、言うんですが、 まあ、元には戻さんですわな。一応本はココ、お絵かきの道具はココ、みたいに場所は決めてあるんですが……。気に入ったものをかば…

図書館が便利すぎる

市の図書館が便利です。 インターネットから予約ができる あらかじめお気に入りを登録しておいて、お気に入りリストから予約できる 通常、ネット等で気になった本をEvernoteに登録しておいて、本買おうかなー、と、思ったところでEvernoteのリストを元に購入…

鎧武おもしろいよ、鎧武

戦国ドライバー(いわゆるライダーの変身ベルト)は買ってないですが、(高い、7000円くらいする) ロックシードは2個あります。 ガチャが1個、食玩が1個。 獣電池はガチャでも食玩でもたいして違いがなかったんですが、 ロックシードは、(玩具版、1500円、…

スキルじゃなくて取り組み方だと思うんですよ……。

パソコンは使えないのが当たり前、 と、思ってる層が少なからず存在します。 (そこが私の飯の種ではあるんですが……)私が働き始めた頃は、まだメールもそこまでビジネスツールとして定着しておらず、 ワープロで作ったフォーマットを現紙にして、コピーした…

今日からシジューです

世間ではアラフォーなどというしゃらくさい言い方もありますが、 シジューです、 不惑です。子曰く 吾十有五にして学を志し、 三十にして立ち、 四十にして惑わず。 五十にして天命を知り、 六十にして耳順(したが)う。 七十にして心の欲する所に従えども、 …

娘の不思議な話

先々週だったかな? カスミの朝割りの会計で並んでいた時の事。突然娘が、「赤ちゃんのお世話しないから!」と、言ったんです。その後も、何かにつけて赤ちゃん、赤ちゃん言っていて、 (「赤ちゃんペンするから!」とか) 保育園の0歳、1歳クラスのお友達の…

パーソナルプロジェクトマネジメントの本

パーソナルプロジェクトマネジメント作者: 冨永章,パーソナルPM研究会出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2011/03/17メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 545回この商品を含むブログ (6件) を見る仕事を進める段取りとして、WBSやらEVMやら検索でキーワード…

ぼんやりしてるとあってまに時が過ぎていきますね……。

復職しまして、仕事をかなり軽くしていただいている事もあり、体調はとてもいいです。 医師からは、油断していきなりペースをあげないようにと言われているので、 あと2〜3ヶ月はこれくらいでいかせていただきたいと思っております。 (そもそもの原因が、は…