湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エプソン プロセレクション商品体験会に参加してきましたー。

小雨振る中、西新宿をダッシュ。 駅から思っていた以上に遠くて、間に合わないんじゃないかとアセリました。会場に着くと、PC(EPSONダイレクトでした)とPX-5600のセットされた机がズラリ。 空いていた席に陣取りましてきょろきょろする私でございました。…

終電は何故混むの?

フィンランドはどこですか?アーティスト: Ub-X,岩男潤子,谷山浩子,モンティ・パイソン,中島みゆき,石井AQ,橋本一子出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/11/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (5…

雨ですねえ。

もうじき6月。 紫陽花も咲き始めました。恐ろしい事に半年が過ぎようとしています。 何もできていないというこの徒労感。けどブログは毎日書きました!(むしろそれだけとも言えます) 一年の計の中で継続しているのはこれだけ……。残り半年、がんばります………

ビアガーデン行きたーい。

6月になったらビアガーデンがオープンしますねー。実はすでに高崎の駅ビルのビアガーデンに行ってたりするんですが……。 また行きたいなー、行けるといいなー。

取り急ぎ。

いろは坂で酔いました……。

アドレス帳に登録する。

とてもよい記事があったのでリンク。 アドレス帳“思い通り”活用術LDAPとかエクスチェンジとか、一括で管理した方がいいのかな、とも思うんですが……。

飛べ!勇気ある若者よ。

友人を誘ってドライブに。 身内以外を乗せるので、緊張しつつ水上へ行きました。友人の同僚が諏訪橋でバンジージャンプにチャレンジするという事で見物に。 私はハナっからやる気はないので完全にギャラリーです。三人いるうちの一人が、以前ロックハート城…

実家に帰ったら父がサングラスをかけていた。

白内障の手術をした、という話を始めて聞いたような気がします……。 運転の練習に頻繁に帰るようになって何が良かったかというと、家の状況がわかること。今まで自分は何も知らなかったんだなーと思いました。 経過は良好なようで良かった良かった。

久しぶりに晩ご飯を作っています。

最近本当に手抜きでございます。 そうめん茹でるだけー。 レタスちぎるだけー。 冷や奴や、焼きそばなどなど。 んー、でも、今作ってるのもカレーなんですが。(またか……)彼より先に帰宅してご飯を作るのって久しぶりかもしれんです……。明日また実家行くの…

クッ……くやしい〜。

世間ではB5ノート HP 2133 Mini-Note PCの話題が席巻しておりますようで、何ですか5万円台でミニノート。 しかも画面はWXGA。なんてこった!私ときたら先日EeePCを買ったばっかりだよ!ううううう。ASUSTek ノートPC EeePC 4G-XU スカイブルー EEEPC4G-BU003…

結局一晩で読み終えました。

クライマーズ・ハイよかったなあ、と思った箇所をピックアップしておきます。 「俺たちはなぜ負けたのかを徹底的に話し合うべきだった。下には負けない方法を教えなきゃならなかったんだ。それを自慢話ばっかり何十年もダラダラ続けてきやがって。そんなヒマ…

クライマーズ・ハイがおもしろすぎる件について

先日衝動買いしました。 今日帰りの電車でむさぼるように読みまして。群馬県の話ですので、土地勘もある程度ありますし、登場人物の言葉のイントネーションが群馬弁で聞こえてくるんさー。まだ全然序の口なんですけど、この主人公の中間管理職っぷりにアテら…

衝動買い。

闇の展覧会 霧 (ハヤカワ文庫NV)作者: カービーマッコーリー,Kirby McCauley,広瀬順弘,真野明裕,矢野浩三郎出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (35件) を見るクライマーズ・ハイ (文春文…

お台場までミストを見に。

いつもは川口のシネコンに行くのですが、かかってなかったので、お台場まで。 ついでに日本科学未来館のエイリアン展を見てきました。なんかクリーチャーづくしな1日でした。 思わず日本科学未来館、友の会会員に。常設展無料もイイですが、ロッテリアのドリ…

自宅PCのメンテなどをやっていたら1日過ぎてしまいました。

データを整理して、 試しに入れるだけ入れていたアプリ消して。デフラグかけて。 気分転換に壁紙を変えたりも。デスクトップがだいぶスッキリしました。 あ、あとシリコンプレーヤー(第一世代iPodshuffle)が壊れました。 だましだまし使っていたのですが、…

顔写真

最近よく拝見させていただいている、パラダイス鎖国の著者、海部美知さんのブログで、ブログに顔写真を公開する事について書かれていました。私としては、自画像もけっこうギリギリだったりします。 (mixiは自分で撮った写真ばっかり、今なんて弟の車の写真…

無趣味と言われてちょっとショック

今日取引先様と電話で、ちょっとした雑談になり、会話の流れで、 「趣味が無いとエンゲル係数があがっちゃいますよねー、お互い」 みたいな話に。……そうか、無趣味な人間だと思われたのか、私。多趣味と言われる事はあっても、無趣味と言われたのは初めてだ…

結局作ったのはカレー

でも、ご飯のタイマーをかけておけば、今日は遠慮無く(?)残業できます……。

最近ご飯を作っていない……。

朝ご飯は寝坊、 夕ご飯は残業。だいたい帰宅が23時を過ぎてしまうので。 出張続きの時の方が(まとめて作ってたんで)まだマシだったかも……。き、今日こそは!

おもしろ名刺ジェネレータ あたな何様

ちょっとおもしろい。 あなた何様。熱帯雨林工房って何かいいですね。屋号が。

青紫蘇の花と母の日

実家を建て替えてそれほど間が無かった頃ですので、多分小学校2年か3年の頃の事です。 ○○草というかわいらしい花の写真の入った種を店の生け垣にぶわわーーーっとまきました。白くかわいらしい花が咲くものだと予想していたら、実はそれは青紫蘇だったという…

クラシックを聞く日

彼のアンプが壊れてしまったので、前よりもだいぶいいものに買い換えました。(私は一銭も出してませんが) 音がいいねー、いいねー、これでクラシック聞いたらすごいだろうねー、と言いまくったら石丸電気のポイントでCDを買ってくれる事に。買ってもらった…

従姉妹の家に行きましたー。

引っ越ししてもう1年、以降ご無沙汰の無作法者な私です。 置いて行ったノートパソコン(Win98)がなんだか調子が悪くて、BIOSリセットかけたら直りました。よさげな中古ノートでもあったら交換しないとなー。 とか思いました。 んで、Linux入れてサーバにで…

OpenOffice3ベータ

MacOSXにネイティブに対応という事で、喜んで落としに行ったら、Intel用しかなかった……。 PPCには対応せんのですか、そうですか。

WindowsXP SP3

入れるとIE7が消せなくなるらしい。 キケン! 超キケン!

眼科に行ってきました

結膜炎だそうです……。 目薬を処方していただきました。なんか院長先生が明治時代の有名な絵師の子孫だそうで、院内に錦絵があふれかえっていました。緑内障が専門の先生が当番医だったようで鬼のような混雑でございました。 んで、思ったんですが、年配の方…

マスターコミック

マスターなんたらと聞くと、どうしてもこういう人↓を想像してしまいます。すいません。 都内某まんが喫茶(ってもう死語?ネットカフェというべき?)にて、そういう名前のブログがスタートしたそうです。 マスターコミック志木で一人暮らしをしていた頃は夜…

弱り目にたたり目

先日右目に虫が飛び込み、数日放置していたら、下のまぶたが炎症をおこしてしまいました。 さらに、左目はさかさまつげに。りょ……両目が痛い。目が痛いのって軽くシャレにならんです。

出張で浅間温泉へ

中央自動車道から松本市へ。 途中諏訪湖のサービスエリアに立ち寄ったりも。 諏訪湖が一望できるのですね。 知らなかったー。夕食は浅間温泉温泉街にある中華料理店、藍蔵さんへ チャーシューワンタンメン900円。 チャーシューが香ばしくて美味でした。(本…

微熱っす。

熱出ました。 微熱ですけど。しかし六日から出張です。