湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都・大阪旅行記 2日目

泊めてもらってる友人一家が皆予定のある日だったんで、 私達家族三人だけで京都観光へ。娘もおりますので、 目的の場所のみ行く感じでした。・私 父に飾扇を買っていきたい→宮脇賣扇庵へ(銀座にもあるけど……)・夫 抹茶パフェ食べたい→有名なのは都路里で…

京都・大阪旅行記 1日目

ちゃんとまとまってないんですが、 忘れないうちに書き出します。月曜に休みをとるつもりだったので、金曜は残業……。 帰宅すると、娘は寝ていて、夫はゲームしてました……。(メタルギアソリッドの発売日だったので……)12時過ぎ頃から、荷造りやら始めまして…

楽しい休暇でした

金曜から月曜、楽しい休暇でした。 友人との関わりと、 会社でのありようで、 実は基本的な私は同じで、 友人に許されている部分もあって、 友人同士であればいいけど、社会人としてのそれは甘えなのかもしれないな……とか、考えたりする休暇でもありました。…

東海道新幹線の混雑なめてました……。

昨日から京都に来ています。 連休とはいえ、始発だし、少し待てば座れるだろう、と、思っていた私が愚かでした……。確かに、3本ほど見送って、(ひかりですが)座れました。 が……乗車率高っ!通路もすごい混雑でした。 よりによって、娘が「おしっこー」と、…

ちくしょう、やっぱりだ

案の定、休職前と同じコンディションですよ。 ここのところ残業も続き、 自分でも無理をしているのがわかってた。どうしたらいいんだ、新しいリーダーに泣きつけばいいのか、 人事に言えばいいのか。 私は、体調が回復したとはひと言も言ってないし、 前と同…

あなたの敵を許しなさい。しかし、絶対に名前を忘れてはなりません。

byジョン・F・ケネディ……なんか、ゆったりこえぇぇぇ。怒ると怖い、というか、本人は怒っているつもりはないけど、私がそのように受け取ってしまうのか、 よくわからんですが、ともかく、そういう人がいます。この人が怒ると、私はとても萎縮してしまいます…

ストレスが溜まりそうになったら

雪藤洋士 雪藤洋士 雪藤洋士 雪藤洋士 雪藤洋士と、となえています。「心を無にする」の、つもりでとなえてるんですが、 いつのまにか、「地獄へ落ちろ!!」 に、なっているのは何故だろう……。ブラック・エンジェルズを知らない人にはなんだかわからない日記…