湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IVF準備151日目の事

なんでこれは24日の事です。 結論から言うとまたしても凍結胚移植が延期になりました。エストラジオール血清値が168pg/mLだったからです。(前回は153)200ないといけないので、またしても延期。薬倍にしていたのに……。やっぱり自律神経系が弱っているという…

IVF準備141日目

投薬1日目。 いきなり体調をくずす。倦怠感と動機がひどく、少し横になるなど。

IVF準備140日目

あ。 足りない分の薬をとりに行くのを忘れてた。 明日行かないと。

IVF準備139日目

処方された薬を購入しに薬局へ。薬代もけっこうお高いのです。保険きかないから。1万円超えるのです。服用は14日から。一部在庫が足りなかったので、明日もう一度薬局へ行かないとー。

IVF準備138日目

本日の血液検査の結果、エストラジオールー血清 53.6pg/mL これを24日の検査時に200〜800pg/mLにまで増やさねばなりません。(薬で) あとは、ビタミンB6・Eと大豆イソフラボンじゃー!お魚ときな粉をとるのだー。

凍結胚移植再チャレンジ

明日は病院です。

仮面ライダーエグゼイド

ゴーストはあまり見てないんですけど、エグゼイドはなんとなく見ています。ゲームの諸々が昭和生まれ対象な気がしてならないのですが……。 いわゆる怪人がしゃべっているとスーパー戦隊っぽいんですが、よく考えたら昭和のライダーは怪人しゃべってたし、手下…

なつかしのるーぱん

昨日、なんとなくぴったんこカンカンを見ていたら、ゲストの星野源さんが蕨市出身という事で、るーぱんでロケをされておりました。 娘が生まれるまで埼玉に住んでいたので、なんとも懐かしく……。あの頃行っていたお店、また行きたいなあ。大味とか、塚越らー…

Googleアナリティクス設定……

アドセンスとか似たような名前がたくさんあって混乱しそうですがアナリティクスはいわゆるアクセス解析です。昔使っていた頃と管理画面が全く違うのでもっかい慣れないと。 いつも思うんですが、この世の中にはGUIを変えてついて行ける人と行けない人がおり…

体調が良いです

先日、橋本病の薬(チラーヂン)の処方される量が増えまして(血液検査の結果から)、以来体調がよいです。不調の原因は甲状腺機能低下なんじゃないかと思う今日この頃。 さて、ブログについてですが、Googleアドセンスに登録する為に新しく作るつもりです。…

ブログを書いて収入を得るにはどうしたらいいのか

……先日、昔の職場でお世話になった方々と会ってお話する機会がありまして、(久しぶりにめちゃくちゃおしゃべりできてすげー楽しかったです)時々ブログを覗いていてくれていた元上司が、せっかくブログ書いてるんだから、そっちから収入が出るようにする方…

介護離職ゼロってあんまり現実的じゃないよな……。

育児もそうなんですが、仕事を辞めて介護なり育児なりやった後も仕事に復帰できるような雇用の流動化の方が現実的なんじゃないかっっつー気がしてるんですが……。 民間の人事採用システムって高いんだよなあ。(企業側が払う方ね、雇われる側は基本無料なんで…