湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IVF準備186日目

ついに、凍結胚移植を実施しました。ネットで検索してもあんまり情報ないんですね~と看護師さん(助産師さん?)に言ったら、 「やり方そのものは、人工授精に近いんですよねー、だからかも」 との事。 なるほど。体外受精の前に人工授精をやっていれば前と…

IVF準備183日目

本日血液検査がありまして、無事、エストラジオール-血清 262og/mL と、なりました。この数値もけっこうギリギリって気もしますけど……。 なんとか先に進める事になりまして、本日はホルモン注射(初めてお尻に注射しましたよ……)。明日からも薬漬けの日々で…

IVF準備179日目

中間測定でした。 エストラジオール血清値が220pg/mLでした。このまま数値が下がらなければ! 次のステップへ進めます。(凍結胚移植) 最終判定は金曜日です。ドキドキ……。

獄門島 見ました

……だから、そういう変化球にしなくてもいいんじゃないかと思ったり。 映像が美しくなっているせいか、一周まわってTRICKっぽく見えてしまったり。(BGMが違うのでそこまで似てもいないのですが) 既に諸々の劇場版、ドラマ版を見ていると、あー、こういう解…

獄門島 見なくては!

www4.nhk.or.jp 昭和は遠くなりにけり……、と、思いつつも、不定期にドラマ化される横溝正史です。 獄門島は話がコンパクトにまとまっているので映画やドラマにしやすいんですかね。被害者が美人三姉妹で絵的にも猟奇的な美しさがありますし。よりインパクト…

IVF準備171日目

本日より投薬スタート。今回は朝晩にジュリナ錠三錠。エストラーナテープ3枚です。朝飲む薬、チラーヂン入れて六錠です。服薬ゼリーの検討をしたい感じです。

IVF準備168日目

3回目ですか……と、医師に(やや)絶句されてしまいました。何故か毎回開始日の診察が違う医師なのでした。 薬を増やし、最終判断が43歳の誕生日にっ……!!!!これ、またダメだったらダメージ2~3倍じゃね? そんなわけで本日の血液検査の結果は42.7pg/mL 【…

IVF準備167日目

明日は病院へ行かねば。

IVF準備162日目

処方された中用量ピルを飲み終えたので、そろそろリセットがかかるはず……な、日です。土日が初日だと月曜必須になってしまうので少々面倒なのですが……。(開始2日めまでに血液検査と内診をしなくてはいけないので) ぼけっとして体を冷やしがち(元々薄着な…

ペテロの葬列

図書館で借りた本なんでちょっとアレなんですが……(無職なので……)。 ペテロの葬列作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/12/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (41件) を見る 宮部みゆきさんの本は図書館でも予約件数が多くてなかなか…

11月になりました

誕生日月なので、メルマガのお誕生日メールが届いたりしています。 ピアノの発表会が終わったと思ったら、今度はサッカーの合宿やら大会やらがあります。小学一年生、何気に多忙です。 ピアノの発表会といえば、最近、白タイツの男の子っていないんですね。…