湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の試練

そういえば今日はコミケですか。 夫は通勤にゆりかもめを使っていて、この時期(コミケ)はあえてフレックスで時間をずらすのですが、 義父がデイサービスから戻るまでに帰宅する為には出勤を遅らせる事ができず、 定時で職場に向かうそうです。……がんばれ。…

サンタクロースは月バス定期購読を佐川急便で送ってくれる

娘のクリスマスプレゼントを準備する暇が無かったのですが、 タイミングよく、年間購読していた月刊バスケットボールと、1年間定期購読のオマケのボールが届きました。月バスの発売日は25日なので、もしかしたら……とは思っていたんですよね。届きましたよ! …

出来ることをひとつひとつ

先日は新人大会であった為、ついに娘もスタメンに!!結果として、3年生や、娘より後に入団した子がバンバン活躍している状況ではあったんですが、 娘もファールをもらえて、フリースローを。(2投中、1本は決めました)ボールを奪おうとしたり、6年生と二人…

目が覚めて夜が明けると世界がコーンフレーク色に染まっていた

牛乳色、と言うべきか。M-1を見ながら寝落ちしました。 一応ミルクボーイの一発目のネタは見たんですが、その先の記憶が無く、 決勝に誰が残ったのもわからないまま、最後に見た記憶のあったミルクボーイが優勝してました。つか和牛決勝行けなかったのか。 …

これも一種の殺害予告になるのでしょうか……

「このままでは義父を殺してしまいそうです」 そんな軽口を叩いていたのは月曜日の事でした。 夫が休みをとっていて、義父を見ていてくれたので、私は娘の送迎ができて、ミニバスの体験会の帰りにママ友相手に。 大変だねえ、無理しないでねえとねぎらって下…

義父に対して優しくできない

認知機能云々以前、基本となる性質が似ているのか、認知症発症以前から私は義父とそりが合わないなと思っていました。・的外れな指摘を上から目線で言われる事 ・人の話を聞かず、自分に都合のよいように記憶をでっち上げる事これらは多分義父特有のものでな…

長い1日でした……

朝ケアマネージャーさんに電話して今後の事を相談。 義母の手術は木曜日、その後2ヶ月くらいは入院を覚悟しなくてはならず、その間義父をどうするか、というのがメインです。色々な人からもショートステイを薦められましたが、ショートステイの予約は2ヶ月前…

怒涛の二日間終わる

土曜日→娘と、娘の友達&ママと4人でWリーグ観戦 千葉から戻って電車で群馬まで移動日曜日→伯母の四十九日法要 父、車酔いでダウン 高崎まで妹の車で送ってもらっている途中で夫から義父が徘徊して警察で保護&義父を追いかけた義母が転倒して骨折の電話が入…