湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三準備

やっと楽天に草履を注文。 後はお参りに行く日を決めて、予約を入れないと。平日にする予定ですが、 まだ休みとってないんで。 (つか、夏休み1日残ってるんだぜ……) 残しておいたわけではないんですが……。たまたま使い切れなかっただけで。群馬から妹達が来…

朝 お友達と

保育園に着いて、娘が仲良しのお友達と門のところで会ったので、 手をつないで一緒に教室まで行きました。二人ともニコニコして、 並んで靴を脱いで、教室で準備をして、仕度が終わると二人で駆け回っていました。三歳でもう仲良しのお友達がいるっていいね…

そうは言っても黄金聖闘士が出てくると燃えますな。

聖闘士星矢Ωの話。私は射手座なので、 自分の星座がどんなキャラで登場するんだろう、という楽しみが無く、 (きっと牡羊座と場合によっては天秤座も) そのあたりはつまらないんですが……。LCでもNDでもビジュアルに変化の無かった牡牛座のビジュアルがここ…

群馬県民の日

電車がめちゃめちゃ混雑する日。(定額で乗り放題になるから) しかし、日曜とかぶっちゃったら意味ねーな。よつばとカレンダー、 今日は群馬県民の日だから馬の絵らしいぜ。 妹よ。(妹がよつばとひめくり使っている)

寝落ち……。

娘を寝かしていて一緒に寝てしまい、気づいたら朝でありました……。

突然にミシンが欲しくなる。

通勤途中通りがかるルミネエストのルセットにおいてあるキッズワピロンがすごくかわいくて、 いいなー、娘に買ったら喜ぶかなー、とか思うんですが、3000円もするので、ちょっと手が出ません。(3000円あったら娘のズボン3枚買えちゃうよ!)ミシンで縫った…

七五三ー。

お参りに行く日が決まってないです。 大安って事であれば、 4日(日)か10日(土)、15日(木)も大安だけど平日だしなあ……。妹が休みの日と併せられたら、群馬の父母車で連れてきてくれんかな、とか思ったり。平日で大安だと21日か27日……。

Macがフリーズを繰り返すように

Picasaのアップデートができないので、 最新版を上書きしたあたりからすごく不安定になり、 何度か強制再起動を行った結果、再起動後アプリを起動したたけで、ビーチボール(虹色のぐるぐるをそう呼ぶらしい)がずーーーーーっと出るように。再起動時にその…

娘の髪を切る

……そしていつも切りすぎる。髪を洗って、眉毛ギリギリで切ったつもりなのに、タオルで髪を拭いたらすごいオンザ眉毛になっていた……。いや、まあ、眉毛短くてもかわいいんだけどね。 デコ広いから。(パパに似て)朝髪とかしたらもう少し調整しないとな……。 …

虫怖い〜

昨日夫がグラタンを作ってくれた時の事。 ブロッコリーの中からなんと青虫が!夫は虫が苦手で、ティッシュごしでも触れないのですが、 娘も虫が怖い様子。ティッシュでとって、夫と娘に、 「ほーら」と、見せたら、二人そろって逃げ出して、脱衣所に立てこも…

グラタン

久しぶりに夫が夕食を作ってくれました。 人に作ってもらうのはうれしい。ありがたや……。

妹の誕生日

21日は妹の誕生日でありまして、以前からお金出すから買っといてと頼まれていたお財布を買って配送してもらう事にしました。(ただ向こうに着くのは22日ですが……)3年くらい前から言われててようやく……。そもそも妹が使っている財布は私がプレゼントしたもの…

代々木駅まで歩いてから

総武線で秋葉原まで。 全体会議で新宿駅南口方面で解散だったため。前職にはこういうのはなかった。 業績発表的なのと、今後の目標みたいなやつ。指針がわかりやすいし、事業部長の考察やらなにやらが聞けるのはいいな。 (事業部によっては毎月やってる……始…

自分と向き合えていない

自分はダメだなあと思うのは、理想とするところと実際のギャップに耐えられないという事で、 自分とちゃんと向き合えてないんじゃないかと思ったのですよ。もっとできるはず、 自分はもっとやれるはず、 と、思うから、今の自分の能力を受け入れられないのだ…

自分で自分がわからない

すごくナチュラルに説明を忘れていて、 後から何故説明しなかったと追求された時に、 何でその事象に関連が無いと思い込んでいたのか、なんで言及しなかったのか、 考えても自分でわからない。突発性健忘症なのか、 脳に欠陥があるんじゃないかと怖くなった…

終電一個手前

会社の飲み会でありました。 色々思うとことがあった時期ではありますが、 楽しかったー。 明日からまたがんばろー。

プリキュアの肌着

赤ちゃん本舗の3000円買うと割引券があったので、 残りあと600円! というところで、700円でプリキュアの肌着を購入。娘、大喜び。自分で袋から出して、 「明日保育園に持って行くの−!」 と、おおはしゃぎ。広げて、きれいに畳んだりも。(このあたり夫の娘…

大きくなったらプリキュアになるのー!

最近プリキュア大好きです。 まだキュアサニーとピースが混ざってるんじゃないかとおもう事もありますが、 TV見ながらポーズをまねしています。マーチに対しての感心が一番低そうなんですが、 この間ハッピーセットであたったのはマーチでした……。うん、私…

思いっきり寝ました

先週も何気に朝早かったので、 今日は思いっきり寝坊しました。暑くもなく、寒くもなく、惰眠をむさぼるにはちょうどよい季節です。 やっぱ寝ないとダメですなあ。

めずらしく娘が朝ぐずるなど

このところずっと聞き分けがよかったのですが、 今朝またちょっとぐずりました。朝起きられず、ママ遅くなるから先に行っちゃうよー、で、やっと起きてきて。 おじいちゃんとおばあちゃんと三人で行ける? だと、 ヤダー!地下鉄経由であれば間に合う時間で…

Aipoのバージョンが7になっていた……。

夫の研究室でバイトをしていたときにちょっと触ったAipo。 今日偶々サイトを見たら、もうバージョン7になっておりました。バイト中に5→6へあげたのに、 もう7とか……。 早いなあ。

おにんぎょうあそび

こどもチャレンジについてくるはなちゃん(しまじろうの妹)のぬいぐるみのお世話をしたりしています。 オムツあてたり、 ミルク飲ませる真似をしたり、 だっこして「いいこ、いいこ」とか言ってます。こないだまで赤ちゃんだったのにねぇ……。すぐ大きくなっ…

娘がトイ・ストーリーにはまっております。

いつだったか地上派でやっていたのをTVで見て、 それ以来繰り返し見てます。3です。 1も2も見ましたが、一番好きなのは3のようです。(私も一番おもしろいのは3だと思います)1日すこしずつ繰り返し繰り返し。まだおもちゃの名前全部覚えてないんですが……。

車の話

義父は今年の12月で満80歳。 すでに高齢運転者ではあるのですが、 うちには車が無いし、夫も私もペーパードライバーなので、 ずっと運転は義父がやっておりました。しかし、そろそろ、義父の運転回数も減らしていかなくてはならんかなと思っております。 (…

娘の運動会

今回は、かけっこ、お遊戯、親子競技。 1歳児クラスから1種目増えて、はじめてのかけっこ。 早くもなく、かといって最下位でも無く、って感じでした。お遊戯は、去年は(家では楽しそうに踊っていたのに、)本番では緊張したのかはずかしがって私にしがみ…

のんびりしようとか思っていたくせに

特撮博物館に行ってしまいました……。最初は夫が一人で行くと行ってたんですが、 一人で行ってつまらなかったりすると、それはそれで寂しいと。(おもしろかったら、じゃないところがポイントか)大江戸線、清澄白河から徒歩11分。 けっこうあるんですが、途…

木曜・金曜と残業が続き

……まあ、私が色々とため込んだのがいかんのですが……。週前半夫の体調が悪かったので、早めに帰宅しておりまして。とか、いいわけを。帰宅して娘が寝ている状態の何が辛いかって、連絡帳に書くネタが無い事。 (夫は字を書くのが嫌いなんで、めったに書きませ…

耳虫

脳内で同じ曲がエンドレス再生される事を、 英語でそのように言うらしい。ここ数日、 毎日違う曲が仕事中ずっと脳内再生される。火曜:嘉門達夫 ハンバーガー・ショップ 水曜:オネアミスの翼でシロツグが歌っていた「はーりぼーてーはりぼーてー、ちょーお…

だんだん甘くなってくる……?

私の従姉妹は伯母が働いていて、うちに預けられていたそうだ。 その頃の父はかなり厳しかったと従姉妹が言っていた。 私にはけっこう甘かったんじゃないかと思われる……でも、言うことを聞かないと押し入れに入れられたりしていたし、 甘い父では無かった記憶…

今度は夫が体調を崩す

土日外出で疲れがとれなかったのか、 月曜はお休み。 火曜もお休み。今週も日曜は運動会で、 火曜は私が出勤なので、 実質休みなのは土曜のみ。今度の休日はのんびりしよう……。