湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色々ともやっとした日

私がもやっとしたのは以下の点です。(1)4年生エースが負傷し、皆等しくそのカバーをする事になり、当然ながら5年生がその大部分を負わなくてはならなくなった事(実際できていたかどうかは別として)(2)娘が充分な働きができず、プレイが消極的で、指導…

ディフェンスシステムを理解していない……

コーチ曰く、既に6回くらい説明しているらしいのですが、理解していないようです。 娘はマンツーマン相手から離れません。どうかするとオフェンスの時もです。 もう低学年の時からずーーーーーーーーーーっとです。 いくら言ってもダメなんです。 7番につけ …

1970年11月25日から50年

今年は50周年という事で例年以上に取り扱われております。 三島事件。どうにもこれ以来三島由紀夫の再来とか言われてうれしい? 本当に? 大丈夫? と、思ってしまう私ですが……。 (ものすごーく美意識が高いんだろうなというのは理解できるような気がするの…

やる気がでなくなっているというのは習慣化に近づいているのかもしれない……

という事。www.youtube.com親がいくら怒ってもなじっても実際にやるのは娘です。 親があまりぎゃんぎゃん言って、やる気がなくなってしまっては本末転倒です。 なので、娘に言う替わりに私はめちゃくちゃ本を読み、動画を見てしまいます。で、こちらの動画を…

とりま娘の課題について

・パスとドリブルが弱い ・ファストブレイクの時に走って行くコースが悪い練習で指摘されたところです。 パスとドリブルが弱いって、去年の6年生にも指摘されてたやーつ。 1年で改善されていなかったっつー事ですね。(まあケガであんまり練習できてないっつ…

U12茨城県選手権 1日目終了~

昨年は見に行ったのですが、今年は選手含めて1チーム35人までという制限がついてしまい、応援を含むチーム関係者で同行できるのは16名までとなってしまいました。娘のチームは男子が県大会出場権を手に入れましたが、選手と指導者、あとは6年生のお母さん達…

持久走の季節がやって参りました

昨年より1ヶ月近く前倒しになっています。 昨年は試走では1位を取りながらも本番では3位。 あげくに、1位になった子から、 「試走の時は本気じゃないから」 発言をされて悔しさで涙を見せたという娘は今年度雪辱に燃えています。 現状のタイムは女子では1位…

男子の試合を見に行きました

女子チームは二次予選で敗退でしたが、男子は二次予選も勝ち上がり、昨日は決勝リーグがありました。 4チームで1位2位3位4位を決めて、別ブロックの1位2位3位4位と順位戦で対決する形になります。 県大会に出場できるのは5チーム。 つまり2位以内に入れば県…

当面の目標として

娘はまずはケガしない、故障しない が、大前提です。 ブログにも一々書いてましたが、1ヶ月続いたら1ヶ月休んだり2週間休んだりというブランクが続いておりまして、継続して2~3ヶ月試合に出続けるという事がそもそもできてません。その為には入念なストレッ…

県大会地区予選二次リーグ終了

二次敗退です。 去年と同じ結果でした。 最後にダメ押しの1ゴール差。 6年生、がんばってました。 悔しかったと思います。けれどそれが結果です。娘はといえば、またしても居ても居なくても大差ないような感じであった上に(もちろんできる事はがんばってい…