湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

県大会地区予選二次リーグ終了

二次敗退です。
去年と同じ結果でした。
最後にダメ押しの1ゴール差。
6年生、がんばってました。
悔しかったと思います。

けれどそれが結果です。

娘はといえば、またしても居ても居なくても大差ないような感じであった上に(もちろんできる事はがんばっていましたが……)、結局公式戦は1ゴールも決められなかったという結果が残りました。

代が変わって、娘が最上級生としてチームに貢献できるかどうかについては正直疑問符しかわきません。
他チームの同世代の子達は6年生と互す力の子達も多くいます。

ただ、いきなり上手になる事は無いし、練習するしか無いのですが……。

今の感じだと、4番はおろか5番も危うい感じですね……。
他チームのロスターを見ても、ベスメンでは無い6年生は居ます。
どうも娘もそうなりそうな予感をひしひしと感じています。

娘には、何番になっても1年間精一杯やりぬこうな、と、誓い合いました。(今だって下級生よりも大きい番号ですし)

できる事を一生懸命やって、できる事を増やす他無いのです。
努力の方向性を模索しながら、娘の代の試合が12月に開催されます。(コロナウイルス活性化で休校措置等にならなければ、ですが)