湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

当面の目標として

娘はまずはケガしない、故障しない が、大前提です。
ブログにも一々書いてましたが、1ヶ月続いたら1ヶ月休んだり2週間休んだりというブランクが続いておりまして、継続して2~3ヶ月試合に出続けるという事がそもそもできてません。

その為には入念なストレッチと体作りが必要です。
できればチームの練習で練習前と練習後にストレッチの時間をとってもらいたいんですが、それができない以上は自分で時間を作る他ないです。

そして体作り。

これは可能性の話になってしまいますが、私自身が一番身長が伸びたのが小学校6年から中学2年にかけて。(以降止まりました……)
私の身長は高くは無いですが、6年生で160cm超えていればそれはそれで武器になります。(娘は今140後半くらい、あと10cmくらい伸びるといいなと思っています)

22時前には絶対に眠る事。(宿題が終わらなくて寝るのが23時過ぎ……になっていたりするのでそれを辞める)
栄養補給(料理苦手なのですが……娘本人が料理好きなので、一緒に栄養の事を勉強して、できれば自分で作れるようになって欲しかったり……)

体重測定と身長計測を定期的にやって記録を付けていこうと思います。
数値化、見える化。まずはそこからやってみます。

あとは目標を明確にする事。
今自分が身につける技術は何か(これは指導者からの指示を聞かねばなりませんが)、意識的に日々の練習でできているかも、できれば記録していきたいですね。