湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

新人大会は中止になりました

ぎゃふん。

そうなるかなーとは思っておりました。
そんなわけで、娘のミニバス時代における新人大会出場は3年生のみという事に。
(昨年の新人大会、娘は指を骨折していて出場できなかったのです、3年生の時は完全に数合わせという感じでコートの中のどこにいたらいいかもわかってないような感じでありました……)

試合に出場できない、6年生がタイトルのかかった(たとえば関東大会や全国大会)に出場できないという例は全国津々浦々で今節展開されるあるあるな昨今です。
仕方ない。

夏の大会の抽選は例年(といっても去年は中止でしたが)通りだと4月下旬ですので、ぼんやりしてると2ヶ月くらいあってまですからね。

今年度の総会資料を作る際に年間活動記録を作ったのですが2月27日に臨時休校要請、スポ少の活動再開が6月8日と実に3ヶ月強活動できなかった事を思い返すと、茨城県緊急事態宣言の為活動停止にはなりましたが、一応2月8日からは活動そのものは再開可能(ただし小学校体育館は使用できない為、練習場所の確保に奔走する事になりましたが)していますので、それにくらべればずっといい。(実際再開したのは総合体育館の予約がとれてから、ですけども)

そう思うようにしています。

週に1回でも体育館を使って練習、プレイができるという幸せをかみしめながら、感染症の収束の為に気をつけていくのみです。