湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

さあ! 市内大会だ!

U15はU12のように市町村単位のWebサイトが無いので、顧問の先生からの展開でしか情報が追えません。(県大会になると県連盟のU15カテゴリに情報が掲載されるのですが……)

まずは市内で1番にならないと次の地区大会(県南大会)に進めません。
県南大会の4位までが県大会に進出。
県大会準優勝までが関東大会(東京駒沢体育館 8月8日(月)~10日(水))、そして北海道で開催される全国大会(いわゆる全中ってやつですね)が8月20日(土)~23日(火)(去年の要項を見ると男女各3位までの8チームは、全国中学校バスケットボール大会に関東地区代表として推薦し,出場できるってありますね、3決をやらずにベスト4までが全国出場って事でいいのかな? 各地区から2チームずつ、東京のみ4チーム、ただし今年は開催地が東京なので、開催枠2を含めると東京からは6チーム出てくるって事ですかね? 全20チームでのトーナメントみたいです)

娘の中学は昨年県大会出場、ベスト8で敗退との事でしたので、目標はまずは県ベスト4という事らしいです。(顧問の先生は、あれ?北海道連れて行ってくれないの? と、部長さんに言ってましたが……)

今の3年生にはミニバス時代の先輩が全員残っております。(娘が4年の時の6年生です)
当時、ミニバスは地区大会、二次予選で敗退でした。決勝リーグに進めず、悔しい思いをしていた代です。
何とか市内大会を勝ち上がり、先へ進んで欲しいです。
練習試合を見ましたが、とても楽しみというか、見ていて楽しいチームです。
もっとこのチームの試合を見たいです。(市内大会で敗退ですと、代替わりになってしまいます)

娘がもらったユニフォームの背番号は15。
4年生の時にもらった番号で、当時アジアカップで大活躍した本橋菜子選手が全日本でつけている背番号です。(チームでは12番)
好きな番号です。
娘が試合に出る事はほぼないですが、オフィシャルや準備など、やる事は沢山あります。
がんばって欲しいです。

市内大会は6月9日(木)もう少しです。