湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

市総体 優勝!

決勝、すごかったです。
シュートが落ちまくっていて……。
日頃の練習試合とかのペースで決まっていたらもっと点がとれていたと思うのですが、まあ落ちる時は落ちるようです。

……ですが、DFがすごかった。
長身エースが徹底的にマークされて思うように動けなかったのですが、それを補ってあまりあるリムプロテクターっぷりでした。
落とす。
落とす。
ブロック、ブロック。相手のシュートを阻んで阻んで阻みまくっていました。

決勝、最終的にはDFの連携のよい方が勝った感じでありました。

比較的波の無いキャプテンが決める部分を決め、シューターの3年生が3Pを決め、ガードの2年生は抜群のボールハンドリングでボールを運び、同じく2年生シューターは得意の3Pは決まらなかったものの、リバウンドを取って取ってとりまくるという、まさにチームワークの勝利でした。

シュートについては波がありますが、DFの連携についてはシュートほどには波が無いのだな、というのを感じた試合でありました。

市で優勝、次は地区大会です。ここでベスト4に入れば次は県大会です!
もっと見たい。
粘り強いDFも見応えありましたが、やはり最大火力を発揮した1on1からの点取り合戦も見たいのでありました。

緒戦では、全員プレイタイムをもらえて娘も出場できました。
当人はシュートが入らなかった……と、納得いってないようでしたが、ファールをもらってフリースローは2本とも決めたので、そんなに悪くはなかったのではないかと思います。