湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那が出張で京都

今日から火曜まで。 桜の季節で京都なんてっ!!!!!いいなあ。とりあえずカメラ持たせましたが、どの程度撮ってくるかは謎です。 この前はハワイだったし……。私もどこか行きたい……。妊娠がわかる前はブルートレインに乗ろうと思ってたんですけどね……。

やっと落ち着いてきました。

週の頭からつわりがぶり返したようで、休んでしまったり遅刻をしたりという日々が続いておりました。 今朝はだいぶ良かったんですが、それでも立ち上がるとうぇっときます。ある日目が覚めたらすっきりしてたりしないかなあと寝る前にいつも思うんですが、気…

分娩予約とれましたー♪

11月まで予約いっぱいという事でしたが、ちょうど予定日のあたりでキャンセルが出ていたらしく、枠があったそうです。 電話しておいて良かった……。これで一安心です。分娩予定の産院では4D写真も撮ってくれて、また、DVDに録画もしてくれました。 お義父さ…

産婦人科医が足りない事を実感。

母子手帳の交付はしてもらったんですが、分娩先が決まらない……。 ここがいいかな、と、思ってつくばのレディースクリニック(8月完成を目指し現在増築工事進行中って事だったんでいけるかな?と)に電話したら11月までいっぱいです、との事。 ただ、少し…

顔だけちょっと怖い……気がします。

産総研、女性型ヒューマノイドロボット「HRP-4C」を発表〜ファッションショーにも登場予定 >身長158cm、体重43kg(バッテリ含む)私より……軽い……。 そうですか、日本の技術はここまで……。

月曜は出社せねば。

木曜金曜と会社を休んでしまいました。 木曜は肩の痛みで。 金曜は肩の痛みは無くなったんですが、つわりがぶりかえして、立ってるのがどうにもツラい。土日は土日で予定があったんですが、車に乗ったりしてまた気持ち悪くなったり。引越前後でつわりが軽か…

予定日判明

産院が変わったのであくまで(仮)ですが。 9月21日だそうです。 10月に入ってからが良かったのでちょっと残念です。超音波で見てもらったところ、かなり活発に動いているみたいでした。ただ、私の方が昨日会社で段ボールに詰め物をする作業途中で急激…

おうちに帰ったら晩ご飯が!

今日は仕事。 んで、帰宅したら、お義母さんが作っていってくれた晩ご飯が!車で来ているお義父さんは、夕食の時には晩酌したいからと既にお帰りでありました。 まだ泊まれる状態では無かったんで、ちょっと申し訳なかったです。ああ、助かるなー。ただ新居…

荷物運び込み終了、されど片付けは遠く。

午前中に積み込み完了。 9時から初めて11:30頃に終了。1日がかりだったら疲労のあまり寝る場所もとれたかどうか……。 結果的には二日がかかりで正解でありました。母と妹は日帰りの為、本日は私達夫婦とお義父さん、お義母さんの4人で。 旦那は自分の…

引越半分。

何とか荷物を運び出しまして、入れ込みはまた明日の朝。 今晩一晩トラックごと引っ越し屋さんの倉庫におります。私達は新居に布団を持ち込んで(あとパソコンもか)明日に備えております。もうかなりバタバタで、バスタオル持ってくるの忘れてたりとか大変な…

出身大学のステータスを心のよりどころにしている人ってけっこういるんだなあ

国立大学の統廃合案で一部盛り上がっているはてなダイアリー、ざっと見た印象ですが、いわゆる駅弁大学出身(中には駅弁と一緒にすんな!の県の人もいますけど;)の人達が色々思うところを書いていて、そうでは無い人達(私大卒か残す事になった大学出身者…

怒ってばかりの日

今日は何だかカリカリしていて怒ってばかりおりました。 怒っても問題は解決しないのになあと思うんですが、 怒るとすっきりするんですよねぇ。あーあ。

妊婦検診が無料化

つか、14回分でしたか。 法案が通ったみたいですね。出産一時金も10月以降増えるみたいなので、10月出産になるといいなあ……。

つわりが急に軽くなった気がします……。

週明けて、朝の胸のムカムカが無くなってました。 ただ、ヤニの臭いは相変わらずダメで、食べ物も油ものについては食べたいと思えません。豚肉のしょうが焼きは食べられてもトンカツは見たくない、みたいな。単につわりが軽いのか、それとも稽留流産なのか………