湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

分娩予約とれましたー♪

11月まで予約いっぱいという事でしたが、ちょうど予定日のあたりでキャンセルが出ていたらしく、枠があったそうです。
電話しておいて良かった……。

これで一安心です。

分娩予定の産院では4D写真も撮ってくれて、また、DVDに録画もしてくれました。
お義父さん、お義母さん、旦那に見せる事ができまして、
「なんかやっと実感がわいきた」
との事でございます。

もう少ししたら性別もわかるかなー?という事ですが、今回の4D写真が背中を向けた状態だったんで、どうかなって気もします。

母子手帳ケースとかももらいました。

ただ、
高血圧
高年齢
高体重
という三重苦で、せめて血圧と体重の増加だけでも何とかしないと大学病院行きだねえ、という状況で、本来今の時期ですと4週間に1回の検診で良いところを2週間後に来て下さいという事に。

インターネットでも予約時間の修正ができる病院なので、予約がとりやすくて便利ですが、検診回数が多いとせっかくの無料券も足りなくなりそうです……。
うわぁぁぁあ。

先日体調が悪かったのも高血圧のせいだとわかりました。
私は普段血圧低いんで、急激な血圧の増加に体がついてこなかったせいなのかも……。