湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンジントンティールーム@池袋西武 ケーキバイキング

月に一回、だいたい月末の平日(火曜?)に開催。 1人1575円ナリ。しょっぱいもの一切ナシのケーキオンリー(紅茶はありますが)のバイキングです。 今回は12コ。種類がちょっと少ない印象でした。 1時間待ちです。

甘味部開催!

なんですけど、足が疲れてしまったのでアップはまた明日……。 眠い……。

風邪かな?

ちょっとのどがいがらっぽいです。 うがいしませんと。

ライフハックなどを読むにつけ

仕事を断るにはどうするか、みたいな事が書いてある。 じゃあ断られた仕事は誰がやるんだ?私はダンドリが苦手で、納期についてもギリギリ。 仕事のできない人だと思う。ただ、困っている人とかについヘルプに出てしまう。これもいけない事なんだよなー、本…

恒例の旅計画

ゴールデンウィークに毎年女友達同士三人で旅をしています。 今年は(行けるかわからんのですが)、神戸〜淡路島あたりを検討中。神戸・有馬温泉観光情報サイト あわじナビ

白浜温泉(崎の湯)は良かったですわー。

平日の昼間で人が少ないという事もあり、ひろびろとのんびり。 海を見ながらの温泉というのが、なんとも贅沢です。 立ち寄り湯ですので、脱衣所などの設備がちょっと心もとないと感じる人もいるかもしれませんが、私などは性格がおおざっぱなもので、あまり…

温泉ランキング・じゃらんと楽天

http://www.jalan.net/jalan/doc/etc/onsenranking/onsenranking_index.htmlhttp://travel.rakuten.co.jp/news/3465.htmlじゃらんも楽天も1位は箱根でした。 交通の便も良いし、場所によっては富士山も見えるし、遊ぶところは沢山。 箱根山戦争の恩恵あらた…

天気は良いけど風の冷たい日でした。

空はキレイなんですけどね。 写真は会社の会議室から。 携帯カメラで撮りました。

6時頃に起きたときは降っていなかったのですが。

埼玉、東京近郊は、本日は雪。帰る頃には雨でしたね。子供の頃は、初雪といえば終業式の日でしたが、東京が暖かいのか、温暖化なのか。 うちの実家あたりでも、まだかまくらを作れたりするのですかねー。

はてな市民

先日はてなからメールがきました。 どうも、ようやく私ははてな市民になれたようです。日記を30日以上書かないとはてな市民ではないようです。 知らなかったー。 知らなかったー。

朝からちょいと熱っぽかったのですが

極寒のコートまで。 フットサルの試合を撮りに行ってきました……。が、どーにも調子が出なくて、撮影枚数もいつもの三分の一くらい。ううう、これでは年間一万枚への道は遠いわー。

旅の新しい形?

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://allabout.co.jp/travel/yado/closeup/CU20080106A/index2.htm聖地巡礼、といってもメッカや伊勢神宮に行くのではなく、アニメや漫画縁の場所を巡る事を言うそうで。温泉入って和食膳食べて、カニを食べて。 という判で押…

毎日書こうという決意もむなしく。

一週間以上も間が開いておりますよ……。まあ、気を取り直して。実は先週は大変な二日酔いでして、 完全に復調するのに丸一日を要するというテイタラク。なんたる社会人失格ぶり。猛省。

神前結婚式をやるにはどうしたらいいか。

ゼクシィなどを見ると神前結婚式の情報というのが驚くほど少ない。神社で〜会館といった形で披露宴のできる施設に限られているように思える。神前結婚式をやる場合、1)神社併設の会場で行う場合2)ホテルなどで神前式を執り行うの大きくニパターンに分か…

ウェブ進化論

今更感ありありですが、連休で時間もありましたんで読んでみました。 ちなみに併せて「ウェブ時代をゆく」も買ったんですが、そこまで手がでませんでしたー。ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書…

年賀状に使った画像について

湯島天神にて、GRDIGITAL ワイコン装備。 実はカレンダーコンテスト出品作品。 レタッチしないとどーにも暗いです。 もちっと+補正をかけるべきであったと。 実は選考中の写真にちっこく写っていたのがちょっとうれしかった一枚。道成寺、階段から。 Nikon D…

今更年賀状書いてます。

年賀状にここのQRコードを載せようかと。

筑波嶺の峰よりおつるみなの川恋ぞつもりて淵となりぬる

筑波山へ行きました。 関東平野にぽん、と、一個だけそびえているような気もしましたが、Wikipedeiaによると、阿武隈高地山系なのだとか。筑波神社のご祭神はイザナギ、イザナミという事みたいですが、実際のところは「筑波男大神(つくばおのおおかみ)」、…

今日から四連休なので、PHPでも

なかなかねー、身につかんのですよ、これがまた。まずはApacheのインストールからー。とりあえずApache、PHPの設定修了。 テキストエディタ(TeraPad)の文字コードをEUCに、改行コードをLF(ラインフィード)に。 Apacheのバージョンは2.0.61 PHP5は5.25

いつまでもデブと思うなよ

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/16メディア: 新書購入: 45人 クリック: 675回この商品を含むブログ (612件) を見るとりあえずこの通りにやってみようかな、という気分になります。 あまり大変…

今度こそSubversionを

以前課長に言われて使っていたことがあったんですが、サーバーが社内LANにしか存在してなくて、出張で社外でコミットしなくてはいかん事が多かった私は、TortoiseSVNの使い方もよくわかんないし、もーいやー!!!と、投げてしまいまして。けども、社内で使…

今年こそは

日記を毎日書こうと思うだけは思った1月1日。されど仕事です。いきなりトラブル発生で大変先行きがよい感じ。夕食のお雑煮は美味でありましたが。(自画自賛)