湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッディマンディ

ドラマは一回しか見てないんですが、コミックスの新刊を読みました。 佐藤健君(電王の中の人)が出ていて見たいなあとは思うんですけど、何故か録画を忘れます。「まあヤツはただ「報告しろ」と言うだけで、今起きてる事態に対して何の策も講じてない」「何…

食べ物が美味しそうなまんが。

3月のライオン(2) [ 羽海野チカ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 白泉社 ジェッツCショップ: 楽天ブックス価格: 524円楽天で詳細を見るからあげと温泉卵ののっかったカレーライス。 鰻丼。ハチミツとクローバーの頃からですが、羽海野…

0は空

空はソラではなくてクウと読む方で。 0という概念はインドの人が考えたらしいです。Wikipediaに曰く、 原語の zUnya (シューニャ)は、zU (= zvA, zvi、成長・繁栄を意味する動詞)からつくられた zUna から発展し、「…を欠いている事」という意味である。…

忙しい、と、思われているのは実はよくないのではないかとも。

どんなに仕事がきたとしても、カロヤカに、しなやかに対応するのがプロというものだと思います。 思いますがっっっっ!!!!今日はまた午前中たいそうカリカリしておりまして、 やや逆切れ気味に 「じゃあどうしたらいいと思いますか?」と、語気を強めに言…

旦那について語ってみる。

本籍地に修正が入ったようですが、受理はされまして、正式に戸籍上の名前が変わりました。 まさか本当に結婚する事になるとは思わなかった……。事実婚のような感じでずるずるいくかと思っておりましたので。名字変えないんですかと時々聞かれますが、仕事上の…

Inspiron Mini12まとめ

いよいよ返却日でございますので、使用感のまとめ。【良いところ】 画面が広い。EeePCと比べても圧倒的。 キーボードが思ったよりずっと使いやすい。 見た目がひらべったいのがイイ。(一度会社へ持って行って皆のリアクション見ましたが、軽そう、つかA4バ…

そして近況です。

恐ろしいことに長男、一人っ子の嫁に。 先方の実家は茨城県、つくばエクスプレス沿線に引っ越し予定。 結婚式については今のところノープラン。当初2月で、と話をしていたけど、何の準備もしてないのでこちらは伸びそうです。8月?とか。 明日先方の実家に…

無事届きました;

これから横浜まで行ってきます。 茨城県民のくせに本籍地が横浜なので、横浜に戸籍謄本をとりにいかないとならんのです。 そのまま届けも出す予定です。

婚姻届が届かない……。

私の実家を経由して先方の実家から届く予定の婚姻届がまだ届きません。 今日提出に行く予定だったのですが、物がこないとどうにも。今日はイイ夫婦の日ではあるのですが仏滅。 明日は大安。イイ夫婦ではなく、 勤労に感謝する日に出せって事なのか……。

12月13日は九頭龍神社の月次祭です。

今はトルコに嫁がれた先輩が、日本をたつまえにどうしてもお参りに行きたいと言っておつきあいした九頭龍神社。 船に乗ってお参りに行く、芦ノ湖畔にたつ神社です。公式サイトによりますと、 その昔、人民に被害を与えていた毒龍に対し、萬巻上人が湖中に石…

Inspiron Mini 9のカラーバリエーションが出たみたいです。

デル、ミニノート「Inspiron Mini 9」で新色、32GB SSD、Officeが選択可能にかわいい……。 けど赤系かあ。 ブルー系がいいなあ。私はどうもカラバリに弱く、はじめて買ったデジカメ(リコー DC3)も青かったし、 思わず衝動買いしてしまったEeePCも青です。Ub…

苦しい時に苦しそうにしてしまう私はまだまだ三流です。

気持ちがすぐに顔に出るある種裏表のなさが弱点でもあり、ウィークポイントです。(同じじゃ!) すいません、本当にすいません。もう少し腹芸のできる、せめて二流半くらいにはなりたいものです。最近ちょっとナーバスです。 四捨五入すると四十歳、という3…

私の通う店はつぶれるんじゃないかというジンクス

横浜家系「玄武」というラーメン屋が会社の近くにありまして、 無敵屋とばんからに囲まれていたせいか、私がほぼ毎日通っていたにも関わらず無くなって、居ぬきでまたできたラーメン屋が「桜桃」辛味つけ麺が気に入って玄武同様ひいきにしていたら、今度も閉…

Inspiron Mini 12レポート その2

マクドナルドで使ってみます。 スタンバイ状態でEeePCと同時起動させてみましたが、起動はEeePCに軍配があがります。(これはもういたしかたない) ただ、すごーく差があるわけではないので、常時スタンバイにしておけば、起動までのストレスはそれほどはな…

Inspiron Mini 12レポート その1

ソフトのインストールができないので、USBから起動可能なポータブル版のあるソフトをいくつか試してます。FirefoxPortableGIMP Portable起動が少々重いですが、一度立ち上がってしまえばそうでもないです。 USBメモリをさしたままですと、電力消費があ…

Inspiron Mini 12が届きましたー!(モニタープログラム当選しましたっ)

先日開催されましたブロガーミーティングで申し込んでいたモニタープログラムに当選しまして、 今日は到着予定のInspiron Mini 12目当てに早めに帰宅。 不在伝票から当日再配送してもらって無事受け取りました〜。 25日着で返却予定なので、1週間ほどではあ…

財布を忘れてもけっこう何とかなりますな。

体調を崩して1日休んでしまうと、たんまりと宿題がたまっておりまして。しかも財布を忘れて。 乗り換えの駅で気づいたんで、Suicaで昼食にカップラーメンを買って出勤しました。 無印良品でお茶も買って。 けっこう何とかなるもんですね。インフルエンザ予…

解体新ショー 「絶対音感」ってナンなんだ?

見ました。ちゃんと出てた! にーさんは伯母さんに似てるー。 あとしゃべり方が伯父さんにそっくりー。つかスタジオでしゃべると思わなかった。 インタビューかと思ってた。絶対音感を脳から探った男。として紹介されてました。【コメントのまとめ】・絶対音…

思いもよらないところで、思いもしないレッテルを貼られていたりする恐怖

常に周りからどのように見られているか自覚的にすごそうとするあまり、 病んでしまった人を知っているので、 基本的にはマイペースでいいのでは無いかと思うが、 人が人を評価しようと思ったときに、最終的には印象論になってしまうのかしらと思った今日この…

献血してきた。

まだ12回目。 今までのデータが残っていて、新しくカード発行されました。 磁気タイプに変わっていてちょっと驚き。実に4年ぶりだったりしまして、余裕が無かったのかなー、最近。 とか思ったりも。あとあれです。 前回やったとき皮下脂肪が厚すぎて400ml…

会社の会議室から見た夕陽

ここから見る空がとても好きです。 疲れた時に見るとほっとします。 富士山のシルエットとかもたまに見えたりして。お気に入りの空の写真をアップしてみませんか?

11月のトラックバックテーマ「道」 GR BLOG

ちょっと季節がずれますが、4月に撮った写真を。 GR DIGITALです。出張から戻って、疲れてイライラしていた私を会社の人達が昼休みに連れ出してくれました。http://blog.ricoh.co.jp/mt/trackback/806

プライベート用の名刺

先日ブロガーミーティングに行った際に、名刺をくださった方がおりまして、私も会社用(?)の名刺なら持っていたんですが、さすがにそれをお渡しするわけにはいかず、頂戴した名刺にあるメールアドレス宛に連絡させていただきますと、その場はしのいでしま…

柿と絶対音感の話。

土曜に叔父から電話があった。 庭の柿がたくさん採れたので、送ってくれるという事と、 31日に放映された「解体新ショー」を見たか、という事。ああっ、うっかり忘れていた!31日OAの「「絶対音感」ってナンなんだ?」に従兄弟が出ていたのだ。従兄弟は電気…

「DELLが考えるモバイルPC」ブロガーミーティングに参加しました

連休中ばたばたしており、まとめるのが遅くなりました。 AMNさんのイベントはいつも楽しくて、私のようなへっぽこブロガーも居心地がよいです。 参加した感想を箇条書きにまとめると、 DELLの人達は自分達の強みだけでなく、弱みまでもプレゼンしてしまう謙…