湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかいろんな人にコーヒーをおごってもらっている気がする

誰か弱っている人は私に言って下さい。 今度は私がおごります。同僚にコーヒーおごってもらったり、 今日は元上司にココアをごちそうになりました。毎日終電ギリまで働いていらして忙しいのにお茶の時間をとってくれました。なんかありがたいですねえ、いろ…

防災について夫と話し合う

マンションの耐震構造を信じたとして、 電気が復旧するまでの1週間を一家三人(場合によるとおじいちゃんたちも含めて五人)をどう過ごすかという話。水は2〜3ヶ月、 ガスは4〜5ヶ月として、 あと、水は給水車が3〜4日で廻ってくれるものと(信じて)、ジャ…

ご心配をおかけいたしました

色々な方にご心配をおかけしてすいません。 すごくかまってちゃんな感じでお恥ずかしい。メンタル面は遺伝的にも丈夫ではないはずなんで、気をつけないといけないんですが、つい忘れてしまいます。 元々怠け者のくせに、へんなところで思いつめてしまう部分…

ぐっすり寝ました。

24日夜は解雇予告された時の事がフラッシュバックして全然眠れませんでした。 トリガーは確かに今の職場での出来事だったんですが、 あの時の心の傷は実はまだ癒えていなかったのかもしれんなー。とか思ったのであります。自分はリストラされた。 不要な人間…

1月24日はリストラ記念日

日付変わっちゃいましたが。確かこのあたりだった気がするんですが……。で、退職を決意しました。 早すぎますね。 まだ半年たってませんね。 試用期間終わったばかりですね。根性なしです。 無能です。半年以上かかってやっとつかんだ正社員の座ですが、 これ…

朝一で上司に特攻するなど。

朝一で時間下さいメールを送ったところ、 会議終了したから、今なら大丈夫メッセージが。で、いきなり、「退職させて下さい」と。わかりやすいなー。 怒られた翌日だもんなー。まあ色々話をして、 ちょっと確定まで日数をいただく事になりました。まんまは書…

ビエラリンクが便利すぎてやばい

リビングのTVをパナソニックにして、BDレコーダーも新しくした結果、私の書斎(という名の物置部屋)のレコーダーが入れ替わり(元々夫が使っていたやつ)、地上波デジタルもBSも録画できるようになりました。 さらにTVもパナソニックなんで、ビエラリンク機…

大河ドラマはがんばって見てます。

録画ですが。頼朝as岡田将生さんが脱力するくらい滑舌が悪いんですが……。ナレーションって意外と重要なんだな……。 まあいいや。阿部サダヲさんは舞台をやられていただけあってすごく発声がよかったなあ。松山ケンイチさんをまともに見たのはデトロイト・メタ…

最近また地震酔い

何となく体が揺れているような錯覚があります。 元々車酔いする性質でしたので、バランスをコントロールする器官の作りがいまいちなのかもしれません。(父もそうなんできっと遺伝だ)元旦に大きめの揺れがあって、その後もしばらく地震が続いたせいでしょう…

群馬に一泊

冬に帰省は寒いからいいよと母が言うのですが、 昨年のお彼岸は働き始めで帰省しなかったのと、父が2月に手術を受けるという事で、帰ってきました。妹が左手を骨折していて、休職中という事。久しぶりに弟ともタイミングが合い、全員揃っておりました。娘は…

頭痛……。

頭が痛くて早めに帰宅。(っても定時ですが) 布団で横になっていたら娘が、 「ママ、あたまいたいの?おねつはかる?」 と、言いながら、保冷剤をのせてくれました。熱はないのですが、こういうのは気持ちがうれしいですね。

仕事始め

仕事納めギリギリくらいに、年明けてからでいいから。と、ずいぶん言われましたが、年明けって仕事始めの日の事なのか……。ってわけでいっぱいいっぱいでした。娘は宵っ張り気味で、朝起きるのがつらそうでした。「保育園行くよー、起きてー」と言っても、「…

前職職場に娘の保険証を返しに行きました

自分の保険証は退職前に返却したんですが、 娘の保険証がまだでして、(郵送してもよかったんですが)結局こんな時期に……。(退職後1年近いですよ;) 仕事帰りに立ち寄ろうかとも思ってたんですが、 今の職場の定時が18:30で、前職は定時が早くなったそう…

ジャイアン猛言トランプ

ドラえもん ジャイアン猛言トランプ ジャイアニズム 暴言 心の友よ イラスト ゲーム サイン エンスカイ出版社/メーカー: エンスカイメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見るがかぶった;夫も楽天に注文していたらしい。 …

のんびりしています

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 大晦日の夜から泊まりに来ていた義父母も帰ったので、 のんびりしています。だらだら酒飲んだり録画していた映画を見たり(サマーウォーズ)。 あと二日も休みがあるなんてすごいわーとか。 …