湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の出来事

転職して、少し職場が遠くなった事もあり、朝のお迎えはおじいちゃんおばあちゃんにお任せな日々がずっと続いておりました。 おじいちゃんが車で家まで来てくれて、車に乗せて後はお願いします状態。が、昨日午前半休という事もあり、久しぶりに保育園まで行…

朝。

早出の為、娘が寝ているうちに出勤。が、今朝はかなりぐずって泣いたようです。 やっぱり寝ているうちに出てくるのはよくないのかなー;ママのところ行く! かいしゃ行く!と、言って玄関で大泣きしたようです……。

みんないっしょ

「ぱぱとー、ままとー、さんにんでー」お買い物とか、お風呂とか、いっしょにいたがります。 先週と今週、不在にしていたせいなのか。 今日はずっと娘と一緒に過ごしました。

結局終電。

上司はそこまでせんでいいと言ってくれていたんですが、そもそもの発端が私の操作にあったので、きりがつくまでやってきました。でも、明日は休めます……。朝ご飯と昼ご飯は準備しておいたけど、夕ご飯に間に合わず、電話したら夫と娘は初めて二人だけで外食…

日曜は休める事になりました。

土日出るつもりで上司に申し出たら、日曜は不要。 土曜も朝早くから出る必要無し。という事なんで、土曜の午前中で(トラブルが無ければ)OKになりました。 良かった……。日曜当然出勤としてアサインされてた物についても不要、って事でしたので、お休みです。…

ディズニーランドに行きたいらしい……。

保育園で、上のクラスの子達が遠足でディズニーランドに行ってきたらしい。 娘もTVで見たりして、ディズニーランドがどうも楽し所らしいという知恵をつけてきて、 ディズニーランド行きたいー。などと言い出す今日この頃。ママはディズニーよりシアターGロッ…

毎日お風呂で大泣き

最近どうもパパいやだ〜!ママがいい〜!と、泣いてしまってダメです。 後寝る前にDVDを見たがったりとか。で、寝るのが遅くなって、朝は起きられなくなって、今度は保育園に行きたくないという悪循環……。

台風のせいか

やたらと眠いので定時で逃げてきました。 なんか頭も痛くて。もう明日、ぜーんぶ明日。

日曜仕事だったので眠いです……。

そして土曜も出勤予定。日〜土で7日連続。日曜も出勤になったら……。 あんまり考えたくないけど、 昔は14連チャンとか普通にあったんで、まあ、大丈夫なのかなっと。

ポチっとな。

……。 いえ、今日まででしたし。 既に在庫のあるモデルだと、4万くらいで即納とかいうのもあったんですが、 レノボさんはモニターだけやって買ってないってのがありましたので、 そろそろいいかなっと。パソコンを買うのは久し振りであります。 納品までかな…

ポチる直前

ThinkPad X121eを週末クーポンでカスタマイズして¥82,530が¥66,024に。 期限は明日までという事で、カートには入れたけどまだ購入ボタンは押してない。ヨドバシで実機見てきまして、キーボードは問題なさそう。 Core i3-2367Mですが、メモリの拡張性は残っ…

こだわりどころはキーボード、バッテリ、起動時間

ASUSはいいんだけど、キーボードがなー。 バッテリと起動時間は条件を満たしているような気がするんだけれども。今日は久々X40を持って電車に乗りまして、 あー、キーボード打ちやすいわー。とか思ったわけです。ただ、バッテリが往復3時間はもたない……。 起…

イヤイヤ〜!

朝、保育園行きたくない! いやー!夜、お風呂入らない! いやー!わりと最近そんな感じです。きっと多分眠いんだろうなーという状況ではありますが。まあ、いよいよ魔の二歳児本領発揮って事なんですかね。 もうじき三歳ですけど。

赤ちゃんの頃の動画を見るなど

新調した夫のパソコンで娘が生まれた頃の動画などを見ました。「赤ちゃんだねえ」とか言ってます。 まだ自分だ、とはわからない様子です。(あたりまえか)もうじき3歳。 なんかあっという間だったなー、とか思いましたわ。

ボタンをとめたい。

最近パジャマのボタンを自分でとめたがります。 一番上がとまっていなくて、下から二番目が掛け違っているので、4個中2個しかとまってませんが。脱ぐときも自分ではずしたがるので、何気に面倒ですが、 それもまあ成長なのかなーっと。「おねえちゃん?」と…

ややこしやー、ややこしやー

娘の最近の口ぐせ。 日本語であそぼ に、出てくるんだと思う。[rakuten:hapipi:10000692:detail] あとは↑夫が自分用に買ってたのですが、娘が見つけてしまって、昨日さんざんベランダで遊んでました。 気に入ってお風呂でも遊んでます。

夫がパソコンを買いました

デスクトップ。 TVにHDMIで繋いでセットアップしとりました。 Windows7のGUIは全体的にデカくて、こんなにデカくせんでもよかろうに、と、思ってましたが、大画面で見ると大きいアイコンが様になりますな。どうせ買うなら一番スペック高いのにしておけばーと…

ちょっと気を抜くとすぐに日数がたってしまいますなあ

夫が土曜の夜からつくばに出張に行っておりまして、(なんか通えそうな気もしたんですが、交代制で夜通し機材を扱う系の実験だったらしく、泊まりがけでないと不便であったので)三泊四日で留守でありました。土日はともかく月曜火曜は仕事の方も定時ではあ…