湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国魔神ゴーショーグン

ちょうどアニメ雑誌を買うようになった頃に小説が連載されておりまして、名前だけは知っていました。 (TVアニメの方は見てなかったですが)私がアニメージュとか買ってたの中学、高校生頃なので、1986年~1992年くらい。 幕末豪将軍あたりは掲載されていた…

魔境伝説アクロバンチ

OPとEDが超山本正之でした。(国際映画社のやつもそうだったんですが、よりはっきりと、わかりやすく) 蘭童長男のCVが若本規夫さんで、私の知ってる若本さんってこの路線だったんだよなーとしみじみ思いました。(私の中で若本規夫さんってダンクーガのシャ…

亜空大作戦スラングル

亜空間大戦スクランブルだと思ってました私……。そして主題歌のインパクトすげえ。 ガルビオン、バルディオスと、このあたり全部国際映画社製作だったんですねー。 J9って知ってるかい?! の、製作です。 J9シリーズ好きでした!(バクシンガーはちゃんと見…

蒼穹のファフナー

いきなり人がバンバン死ぬので驚き、フラグの立てっぷりがもうアレで見ていられない感じでした。 一期の最終回まで見て、RIGHT OF LEFTまで見ました。蒼穹のファフナー 2004年 TVスペシャル RIGHT OF LEFT 2005年 劇場版 HEAVEN AND EARTH 2010年 TVシリーズ…

宇宙戦士バルディオスがおもしろかった

主題歌とエンディングテーマは知っていて、(多分)見ていたんじゃないかな~という作品。 ひとりでいくのさ~マリン~ 黙っていくのさ~マリン~ 『男だから』 という、竈門炭治郎の『長男だから』みたいなメンタリティの歌ですが、マリン・レイガンさんは…

dアニメをひたすら見まくる

BGM替わりにつけっぱなしにしています。・ゲッターロボアーク虚無る という言い方がある事を初めて知りました。私が知ってるのは長い男坂を上りつつ完の横に小さめの未がつくやつ。 あと似た感じだと黒岩よしひろ先生の魔神竜バリオン的な。 テレビ放映をち…

アマプラ終了、そしてdアニメストア無料に申し込み〜

新ゲッターまでは完走したんですが、號が手付かずなのと、アークに至れなかったという事で、無料体験に応募してみました。 一回やるともう使えないやつですが、仕事始めたら見てる時間なくなりそうですし、11月からは娘のミニバスが忙しくなりそうなので、…