湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2012-01-01から1年間の記事一覧

娘が迷子になりかける

近くのショッピングモールへ買い物へ。 ユニクロ内をうろうろしていた時は娘は私か夫の後をついて来ておったので、少し油断してしまいました。閉店記念と称してセール中の靴屋に入ったところ、娘は姿見の前で鏡に映った自分を見たり踊っていたりしていたので…

仕事 納まらず。

昨日からちょっと体調が……な、義母がついに本格的に体調を崩したようで(症状が少しノロっぽいのでいっそう心配であります)、大掃除も納会もぶっちぎって早退する事にいたしました。なんかこう、よりによって目立つ日に……なんですが、日頃本当に義母、義父…

あと2日ちょい……。

うわー、色々終わらないです。 仕事納めは28日ですが、午後は仕事になりませんので。(でも去年も納会当日の夕方もPCメンテしてたな……)年末になるととたんに不調になるHDDとかメモリって何なんですかね……。 ここ数日主にドライバーをふるう事が多いです。(…

月曜から残業

火曜水曜はさすがに帰りたい……。私が、というより夫とのバランスの為。夫は先週からずっと早く帰って娘の面倒を見てくれているが、さすがにそろそろ交代しないと。 (娘もちょっとストレスを感じているように見えるし)

今週は忙しかった。そしてきっと来週も忙しい。

水、木、金と娘が起きている時間に帰れませんでした……。今日なんて、私も夫も遅くなるから、娘はおばあちゃんちにお泊まりです。娘に会えなくて寂しいなーという自分と、 がっつり仕事して楽しいなー、と思っている自分がいてちょっと自己嫌悪であったりしま…

職場近くの神社で殺人事件があったそうな

昨日は障害対応が忙しく、ランチも出られず、夕方くらいにそういった事件があった事を聞きました。検索して見てみると、事件そのものは11日の午前1時だったらしく、 発覚が(犯人が路上で職務質問されてあきらかになったらしい)朝5時頃。……私はその神社の前…

お手伝いしたい!

……みたいです。今日は切ったにんじんをざるに入れてもらうのと、 こんにゃくをちぎる作業をやってもらいました。でも本当は皮むき器と包丁、おたまで鍋をかき混ぜたりとかがしたいらしい……。まあ年末年始にまたね。 お雑煮作る時にね。子供用包丁買おうかな……

やっぱりサーバーラックの近くにおりました

3月11日を彷彿されるような揺れのあった7日夕方。 前と同じように私はサーバーラックのそばにおりました。 思わず揺れるラックをおさえてみたり。震源が三陸沖でしたので、自宅が少し気がかりでしたので、電話をしました。 最初(発信制限がかかっているのか…

ほとんど小旅行

免許の書き換えの為、午前半休をとって取手に行ってきました。 免許センターは日曜でもやってますが、水戸まで行かなくてはならないので……。常総線で行っても良かったんですが、 流山おおたかの森から柏経由の方が70円ほど安かったのでそちら経由で。 (なん…

窓ふき

テレビに娘の手垢がつきまくっていたので(レコーダーに録画してあるやつを見るときに、これ見たい〜!といって触るので……)、夫がアルコールで拭いておりましたところ、スプレーして拭く様子が楽しそうだと思ったのか、娘もやりたい〜!!との事。鏡、窓な…

県議会補欠選挙

先日市長選挙のあった我が市。 残念ながら落選となった方が県議だった為、(県議会議員を辞職しての市長選出馬であったので)補欠選挙が行われるそうです。立候補される方は(今のところ私が知る限り)・市議会議員を辞職して出馬する人 ・以前市長選で敗れ…

1日ゆったりしておりました

師走だというのに……。 掃除やら年賀状の準備やらあるんですが、夫が風邪気味という事もあり、 家でひたすらダラダラ過ごしてしまいました。ゆっくり休んだんでまた明日からがんばれます。

三郷中央の島忠に行ってみました

29日にオープンした島忠ホームズに行ってみました。 家具とかは今のところ買う予定が無いので眺めるだけ。(ソファは前から欲しいなーとは思っているのですが)ノートがけっこう安かったんで、(30枚10冊298円) いつもはジョイフル本田で30枚10冊279円って…

娘にどうしてキュアサニーが好きなのか聞いてみた。

オレンジだから。……そうか。 そうだよな。 オレンジ好きだもんな。 後はピンクとかも。私はどちらかというと寒色系が好きなんですが、 色の好みってどのあたりが影響するもんなんですかね。 (いや、色に限らず嗜好というのは)もうちょっとでスマイルプリキ…

はてなダイアリーとfacebookを連携させてみる

ずーーーーっと前は連携させてたんですが、 いつの間にか(?)できなくなっていて、 放置しておりましたが、 再度連携を有効にして、更新通知にチェックをつけてみました。 反映されているかな?今のところ、書くのははてな、twitter、時々facebookeはfaceb…

トトロ!

最近の娘のお気に入り。・スマイルプリキュア(とくにキュアサニーがいい) ・トイ・ストーリー(一番好きなのは3) ・となりのトトロプリキュアは録画してないんで、 だいたいトイ・ストーリーか、となりのトトロを見たがります。 WOWOWでやってたんでカー…

はてなダイアリーの広告が

プリキュアになっておりました……。 プリキュアからの手紙、1500円はちょっと微妙……。ネットでは既に次作の話題なども出ておりますが、 娘はシリーズ終了の概念があるか微妙です。しまじろうとか、 トイ・ストーリー、 となりのトトロ、 くれよんしんちゃんは…

キュアサニー!

なんでか娘はキュアサニーが一番好きらしい。 オレンジが好きだから? 他はけっこううろ覚えなのに、 「たいようサンサン!ねっけつぱわー! キュア サニー!」 だけはちゃんと言えます。きらきらきらりんじゃんけんぽん!キュアドリーム!みたいに他は混ざ…

41歳の春まであと3年!

私は秋産まれなので、 42歳になる年が41歳の春になります。 なので、あと3年あります。 バカボンのパパと同じ歳まであと一息ですわ……。28歳を過ぎたときに始さんの歳を超えてしまったー! 30歳を過ぎたときにダリューンより年上になってしまったー!と、嘆い…

サイケデリック・カエル

ショッピングモールのイベントで娘が塗り絵をしました。 ……おねえさんたちにも、 「カラフルねー」 と、言われてましたが……。確かに使っている色は多いよなあ……。

結婚記念日ー。

4年目ですね。 銀婚式とか遠いなー。

七五三無事終了。

風は冷たかったですが、晴天でよかったです。 群馬から日帰り往復運転した妹にはお疲れ様……ですが……。 (行きは北関東自動車道経由で友部ICから。帰りは常磐道→東京方面、三郷JC→東北道から北関東自動車経由に変更したらしい……)高速.jpで検索したら、外環→…

明日は七五三ー。

会社休みました。夏休みが1日残っていたのと、 妹が平日しか休みがとれないのと、 大安だからって事で。群馬から妹と父と母が来ます。総勢8名です。すごい。

パパの誕生日

おばあちゃんがパパのケーキを買ってくれました。 ……が、ほとんど娘が食べたという……。私が帰宅した時、ケーキは残っていたのですが、イチゴが一個しか残っておりませんでした……。

さんぽ

となりのトトロを繰り返し見てます。 OPのさんぽを見ながら一緒に歌ってます。ママー、ムウがトトロと一緒に歩いてるよー。……娘よ、それは聖衣を修復する人だ。もしかして、メイって言いたいのか。 微妙に違ってる……。

有線はアニソン三昧なのか?!

なんか最近ランチで外に出ると(全部別の店なのに)、 釣り球のオープニングだったり、 サイコパスのエンディングだったりがかかっているのは……何故?単に聞き慣れた曲だから判別できて、それ以外はスルーしているだけかもですが。

星新一

SFって何だろうねという話を夫としていた時に、 夫が星新一を知らないことにビックリした。ドラえもんが好きで、ハヤカワ文庫も好きで、SF映画も好きだけど、そもそも「小説」が好きってわけでもないんだよなあ。・ドラえもんが好き ・SF映画が好き ・海外SF…

それでも23時までには帰宅しようと心に誓う

今日は夫が代休なので、 残業やり放題です。(別に好きこのんでやりたくはないんですが……) でも、20時30分には会社を出る。 23時までには家に着けるようにする。(純と愛を見るためっていうのがどうもあれですが……)録画してまで見る気はないんですよね……。…

夫帰宅。

木曜からずっと出張で夫が不在でありました。 出張先はつくばなんで、なんとなれば通えそうなんですが、10時間勤務して10時間休憩という変速シフトだったので、泊まりがけで。何が辛いって残業できないのが辛かったです。私が遅くなると後が無いので……。 (…

漫画だと自宅出産多いですよね。

ハガレンとか。 河惣益巳の玄椿とか(これは隣が婦人科のお医者さんだったんで自宅出産と言ってしまっていいのか……ですが)。エンターテイメントでは大変!産まれそう!無事産まれた!良かった! という展開がイイので、あまり参考にするべきでは無いんです…