湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胞状奇胎でした……。

内診の時に、映像を見せてもらえなかったので、嫌な予感はしていましたが、結論として心音確認はできませんでした。時々出血があるわりに、つわりの症状がひどかったのはそういう事だったのか(流産の場合、つわりの症状は軽くなっていくらしい)と、妙に納…

ジーン・ワルツ

ジーン・ワルツ (新潮文庫)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (81件) を見るいよいよ明日は検診。 ここで心音確認ができなければ……という状況です。 落ち着きません。なの…

ンマーイ

青空レストランを一緒に見ていたら、娘が「ンマーイ」と言うようになってしまいました。 「美味しい」でしょ!と、訂正するんですが、もうすり込まれてしまったみたいです。土曜は家呑みの日でして、(っても私は今呑めないので、呑むのは夫だけなんですが)…

けっこう無理して出勤

外出する方が多い日で、本社が手薄になる事が予想できたので、がんばって出勤。(でも掃除には間に合わなかった……)そして、再び出血。なんか会社に行くと出血する気がする。 何故だ……。頭痛がひどく、結局夕方には早退。 今日はひたすら単純作業に終始しま…

家で安静にしております

月曜、火曜と少量の出血があり、病院に連絡したところ、腹痛が無ければ様子を見て下さいとの事。 しかし大事をとって水曜は休みに。 出血はおさまりましたが、熱がちょっと高めなのと、微弱ですが、腹痛、腰痛があり、かつつわりもひどいいので、もう1日休む…

ディズニーランドに行きたがらない子供

……それは私、と、私の弟妹。小学校高学年あたりから、毎年叔父があちこち連れて行ってくれるようになった。(うちは自営業で正月以外休みなしで営業していたため、いわゆる「おでかけ」を小さい頃からしたことがなかったので、不憫に思ってくれたのかも。叔…

娘の髪を切る

生まれてからずっと伸ばしっぱなしだった娘の髪をようやく昨日切りました。 夫がお風呂で。前髪がちょっと不揃いですが、だいぶすっきりしました。 娘はどっちに似たのか毛が細くてふわふわしてます。 剛毛で量が多い私には似ておらず、夫もどちらかというと…

H-IIBロケット打ち上げ成功

国際宇宙ステーション(ISS)に向けて、宇宙ステーション補給機「こうのとり」2号機(HTV2)を搭載したロケットが昨日無事打ち上げ成功。同じ頃、私も内診で胎芽確認。なんか縁起がいいねえと夫に言ったら、「別に特に何も……」との事。 もうちょっとこうロマーン…

MacBook Air 11インチ欲しい!応募してみる。 アイソレーションキーボードがよい。 軽さがよい。 バッテリ長持ちなのがよい。 動作がキビキビしているのがよい。何しろ格好いい。表面の加工も指紋が残らないし。しかしやっぱりキーボードなんだよなあ。 ブラ…

1日が過ぎました

腹痛も出血もなく、1日は無事過ぎました。 会社休もうかなと思わないでもなかったのですが、さすがに5連休はまずいだろ……と。 あとは掃除当番でしたし。ストレスに注意!ってもなー。 こればっかりはなー。明日……でもわからないんじゃないかって気がしますよ…

土曜日に再診

10時半に病院につき、病院を出たのは16時近くでした……。 問診して血液検査して問診して内診して、腹部エコーやって問診。……で、土曜に再診。正常妊娠だとするとhCGホルモンの値が低く、時期的には胎芽が見えないといけないと。 正常妊娠だといいなあ、でも成…

今日の段階ではまだ不明

内診の結果、胎嚢なのか、血の塊なのかは不明……。そうして内診代だけがかさんでいく(10割負担)……。 休診日でしたので、私だけかと思いきや、もう一方(というかご主人同伴でしたので正確には二人か)いらっしゃいまして、なんとなく待たされました。診察が…

繫留流産か子宮外妊娠か

最近ブログの更新が滞っておりましたが、ひたすら検索する日々でした。 市販の妊娠検査薬で陽性が出たのが12月29日。 年末年始を挟んだ為、産科に行ったのが1月8日。 この時点で胎嚢が確認されず、(胎嚢っぽい影はあった)再診したのが15日。 やはりはっき…

1.8インチSSDと交換バッテリを買うことにした

結局X40を強化する方向で。 メモリはもうめいっぱいなんで……。PC-NJ70Aにメモリを積むという事も考えたんですが、画面サイズがネックなのでありました。Photofast G-Monster V4 1.8インチ SSD 44PIN【GM18M64E44IDEV4】64GB出版社/メーカー: PhotoFast発売日…

寒い、眠い。

最近布団から出るのがツラいです。 去年は、茨城は埼玉よりは寒いけど、群馬よりはあったかいなーとか思ってましたが……。いや、それでも実家よりはあったかいんですけどね。 家の中はまだいいのですが、外へ出ると寒い。 すごく寒い。群馬県だとこの時期電車…

実は和泉元彌がけっこう好きだったり。

江-姫の戦国- 見ました。 何か「利家とまつ」を彷彿とさせるものが……。足利義昭役の和泉元彌さんがいい味出してるなあと思ったり。 (ちょっと北条時宗の時の吹越満さんっぽい) 滑舌がよいのでセリフがはまるなーと。お家騒動などで色々悪い評判もあるよう…

結局NASを買うことにした

macbookproは夏まで様子を見ることにした。 そもそも今使っているiBookG4がPPCで一部アップデートに対応しなくなった事からインテルMac(っていう言い方も既に死語っぽい……)を買いたいなあと1年近く言っていたのがそもそもの始まりであったり。 PPCでなけ…

ここのところ寝落ちが続いておりました……。

娘を寝かしつけようとして、そのまま眠ってしまうというのが二日続きました。 やっと今日は娘が寝てから録画しておいた映画見たりとか。劇場版ライアーゲーム見ました。 ドラマは見てませんでしたが、中々おもしろかった。 松村雄基さんが完全に空気っぽかっ…

お気に入りの絵本

ダイソーで売っている名作シリーズ、「さんびきのこぶた」「にんぎょひめ」「ももたろう」を先日買ったのですが、読め読めと言うのは「さんびきのこぶた」ばかり。……何故だろう。あとお気に入りなのは、ちゅっちゅっちゅっ (たまひよふれあい絵本)出版社/メ…

娘のボキャブラリー

・ばっちい ・くちゅした ・わんわ ・こっち ・まんま ・ぱぱ ・ばいばい ・じーじ ・ばーば ・かんぱーい(←なぜ)1日遅れのお正月、お屠蘇代わりに日本酒を御銚子でやっているパパとじぃじの仲間に入りたいとだだをこねて、麦茶を入れた御銚子で仲間に入…

あけましておめでとうございます

年越しはおじいちゃんおばあちゃんに来てもらう予定だったのですが、おじいちゃん達も体調を崩してしまっていて、1日延期に。私も31日が最高潮に体調不良でしたので、年越しそばも無し、てんぷらそばへ挑戦するつもりでエビも買ったんですが……。池上さん…